きのう

昨日はホント落ち込んだ日でした。

そんな疲れ切った私なのに、仕事から帰って、子どものご飯を大急ぎで作ったのにも関わらず、
まずいとブーイングをくらうし・・・・!最悪!!!
・・・まあ、確かにおいしくはなかった。・・・
さらに、いや〜な気持ちになったところで、自分勝手な子ども達から避難すべく、2階にあがり、コンピューターの前に座りました。

それから、スクール革命のアップされていたのを見ているうちに、あ〜ら不思議!!!なんだか笑いがこみ上げて、楽しい気分になってきたのでした。
女芸人さん達の楽しいトークやコントを見ていて、つい、笑ってしまい、なんだか心のもやもやが晴れていったのでした。

そして、JUMPの3人を見ているうちに、優しい気持ちになれたのでした。

夫が帰ってきたときには、いつもの仏頂面ではなく微笑んでみたら、
「その、不気味な笑顔はなんじゃ〜!!」
と、反応はいまいちでしたが、いつも怒った顔ばかりじゃあ、いや〜な人間になってしまいそうなので、これからも、不気味に思われても、笑顔を作るように心がけようと思ったのでした。