すっきり・・・!?

ジャニ事にまったく関係ない完全なる独り言です。
近所付き合い(正確にはお寺の檀家の集まり)で、ちょっと(いや、相当)むかついたことがあって、その原因を作っているかげぐちオヤジに思いっきり言い返してやりました<(`^´)>ワタシ普段はおとなしい性格で、そういった集まりに母の代わりに行っても、おじじおばば達の機嫌を損なわないように、お年寄りをたてて、言われるがままにお手伝いとかしてたんですね。でも、今回は言いたいこと言われて、腹が立ったので、思いっきり言い返してしまいました。田舎だからこの近所付き合いはずーーーっと続くんですよね。引越ししない限りは。でも引越しなんてもうしないし、そのくそオヤジ達もずっといるんですよ。なので、今までは気を使っていました。だけど今日はもう黙ってられなかったのです。そのオヤジ達はうちを含めて、数件の家をターゲットにいろんなところで悪口を言いまわっていて、今までは我慢していましたが、今日集まりの席で、そのことを言い出したので、プチッて切れて、その親父に向かって、「いろんな事情も知らないのに、陰で言うのはやめてください。」って言った後、勢いあまって、思いっきり言い返してやりました。そしたら、「そんなこと言ってない」みたいな事言い出して、もう「はぁ〜〜〜〜???」って感じ!陰で言ってたことと違うじゃない!!!!いいかげんにせーよ!!!!!そのオヤジの仲間は今日は来てなくてその奥さん達が来てたので、今頃家に帰って「○○さんとこの娘が・・・・!!!!」って報告していることでしょう。2ヶ月後の集まりでもその場にいなかったら何を言われるかわからないので、仕事の都合をつけて行くつもりです。今日は、たまたま日曜日で行けたのですが、次回は平日。本当は仕事があるけど、絶対に行って、そのオヤジ達の言いたい放題にはさせない!!!ほんと、田舎っていやです。

☆いつもご訪問ありがとうございます☆
☆コメントいつも楽しみにしています。ありがとう〜☆
☆よかったら、拍手もお願いしま〜す♪励みになります☆