おとぼけシスターズ

今日もお決まりの言葉しか出ませんが、暑かったです^^;日差しが怖すぎる。ジリジリとワタシの体をシミだらけにしていきます。
夏休みもあとわずかだというのに、次女はいっこうに宿題が終わっていません。それどころか、こっそり見た社会のワークは全く手付かず(; ̄ェ ̄)理科のワークも半分も終わってなかったし、絵も作文も感想文も、終わってしまったオリンピックのレポートも全くやっていない^^;
そして90ページもある英語ノートもたぶん数ページしか書いてない^^;毎日毎日「宿題しなさいよ!!!」としつこく言っていたのに・・・・・。今、漢字ノートを書いていますが、鼻歌歌いながら、のんきなもんです。彼女は小学校の6年間と中学校の3年間で一度も夏休みの宿題を始業式に揃えて提出した事がない気がします^^;もう、ありえないでしょ?親の顔が見てみたい^^;
そういえば雄也くんは夏休みの宿題を出した事がないとか言ってませんでしたか?ありえないですよね(笑)先生が許してくれるわけないよね〜〜〜って思ったんですけど。けっこう厳しく提出はチェックされるから、出さずにすむなんてありえない気がするんですけど〜。それとも、都会の学校は厳しくチェックされないのかなぁ?さあ、うちの次女新学期まであと二日、いったいどうなるやら^^;今はお気楽にワンコと遊んでいます。
そして、今年は長女も焦りまくったいます。新学期は始まってるのに、まだできてないのがあるみたいで^^;提出期限はまだみたいで、こちらはなんとか間の合わせようと頑張っていますが、文化祭の準備と重なって、本当に忙しいみたいです。金曜日のことなんだけど、いつもより一本早い電車で行くっていうのに、家を出たのが、いつもと同じ時間。(駅まで30分近くかかるっていうのに。運転する人の見になって欲しい)途中ノロノロ運転の車にいらいらしながらも、かろうじて間に合って、ダッシュで改札口に向かった長女。もし間に合わなかったらいけないので、電車に乗るまで、ホームの反対側の停車スペースで見ていました。そうしたら改札口を通った、長女のリュックの口が、ガバッと開いているのを発見!(◎_◎;)も〜何か落としたらどうすんのよーーーーと思い、メールをいれておきました。でも何も反応がなかったから、大丈夫だったのかなぁと思い、家へ向かっていたら、「ホームに体操服を落とした!!!」とメールがΣ(゚д゚lll)ほら、やっぱり!!!なんで、リュックを背負う時に気づかないのよ!!!バッカじゃないのーーー!!!と怒りたかったけど、そのままにしておくわけにはいかないので、駅まで引き返すことに^^;(部屋着みたいなカッコで出てなくて良かった^^;)
そしたらなんと、改札口に向かう地下通路に体操服のズボンとナプキンを入れたポーチまで落ちているではありませんかー(^^;;だれかが、拾って手すりにかけて置いてくれていたのですが、上がないんです。長女に電話して、体操服の上も落としたか確認すると、「落とした」っていうもんだから、しかたなく^^;駅員さんに事情をはなして、ホームに入れてもらい、人目を気にしながら(笑)階段やホームを探していたら、「ごめーーーーん、上はリュックに入ってた」と反省のかけらもないメールが!!!!(ーー;)
もう、いい加減にしてよねーーーーー!!!朝の忙しい時に、人騒がせな!
おまけに「体操服持ってこれる?」って!(←往復2時間以上かかるのに!)
無いと困るよな・・・持ってってもいいかな・・・とは思ったけど、そうするとその日の予定が全て狂うし、小学一年生じゃあるまいし、すぐ親に頼るってのも本人のためにも良くないと思って、持って行くことはやめにしました。
ほっんと人騒がせな娘です。


今週はいよいよ名古屋ですね。参戦されるヲトモのみなさん、何事もなく家を出て、新幹線に乗れることをことを、まず伊野っておきますね。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
コメントも、拍手もとってもうれしいです(^_-)/☆