おめでと〜!

今日はJUMP結成2周年記念日・・・・(書いてる途中で昨日になってしまった!)
おめでとう!!!
2年前はJUMPのこと全然知りませんでした。(あ〜もったいない。)
娘は裕翔君のファンで、その頃から裕翔君のことは知っていたけれど、ポスターでしか見たことがなく、なんだこの男の子は〜!ってかんじでした。だって子供っていうか、普通の男の子に見えたから・・・。(ゴメンナサイ)はっきり言って娘が何で夢中なのかわかりませんでした。
でもそれって、実際に動いているところや歌っているところ、話しているところ、みんなで絡んでいるところを見たことがなかったからだと思う。その頃娘の話にもっと耳を傾けていればよかったよ〜!

でも、そんな私がなんで、JUMPのファンになったかというと、これはもう偶然と言うべきか・・・。反対に運命と言うべきか・・・。

娘がコンサート(今年の春魂)に行きたいと言い出しまして、わたしは、勿論反対していました。だって、大阪までコンサートに行くって、そんな無茶な!・・・中学生がジャニーズのコンサートッッッッォ〜!お金かかるしぃー〜!コンサートって夜でしょ?帰ってこれないじゃん。それに、こんな田舎の人たちがホイホイ行ける場所じゃないよ〜。って思っていました。それに夫もぜぇ〜たい反対するって思っていました。

・・・が!

夫はすんなり「オッケー」って、許してしまったのです。

・・・えっ!・・・いいのぉ〜???



と言うことで、めでたく(いやいや?)付き添いとして私も行くことに。



その後もなんだか気が進まない私は、チケット取れなかったらいいのにぃと今では考えられない恐れ多い事を考えていたのでした。


この考えはコンサート当日まで「あ〜、大阪まで行くの面倒くさい。」っと私の心の奥にくすぶっていたのでした。


そして、コンサート当日、朝一のバス(6時半だったかな?)に乗るために、家を5時半に出発(車で娘の友達を迎えに行ってから、高速バスの出るJRの駅まで行きました。とんでもない早い時間でしょ?)その時点でもうもうお疲れモードの私でした。


で、無事大阪に着いたのが9時頃で、大阪駅では明らかにJUMPのファン子達が何人かいて、みんなうちわをもっていることにビックリ!!
だって、娘と友達がなんでうちわに名前を書いて、飾っているのか理解していなかった母ですから。っていうか、うちわってぇぇえ〜!そんなのんみんな本当に持ってんの〜?くらいの無知さでした。


まあ、そんなこんなで、大阪城公園駅に着いた私たちでした。この時点で人の多さにビックリ(田舎者ですから)。もうなんだかわかんないけど、私のテンションもだんだん上がってきて、ワクワクしてきたりなんかして、コンサート見てないのに、雰囲気にすぐ染まってしまう人なもので、今までの面倒くさいモードはどこへやら、コンサート、正確にはコンサート前のお祭り騒ぎにすっかり、洗脳されていた私でした。


(ここまで、書いて12時過ぎてしまった・・・。2周年おめでとうが1日遅れてしまった・・・。ショックーーーッ!!)


で、コンサート始まったら、もう楽しくて、楽しくて、楽しくて。今までの私を許してぇ!このままず〜っと終わらないで欲しいとまで思ってしまったのでした。

でも、でも、初参加の私はペンライトもうちわも持っていなくて、どのように応援すればいいのか、ずーっと試行錯誤でした。
おばさんだし、恥ずかしいってのもあって、手も振れませんでした。結構近かったし、メンバーもこっちのほうに手を振ってくれたり、見てくれたりしていたのに、おばさんだからって思って何もできなかったのです。はぁ〜。

でも、そんな私も最後の最後は勇気を出して、手を振ることができました。今、手を振らなきゃって、こっちに(いや、こっち方面に)一生懸命手を振ってくれているあの子達に手を振らなきゃって思って・・・かなり控えめに・・・振ってみました。

今思えば、高木君、結構こっちのほうに来てくれていたんだよねぇ。そのときはメンバーの顔知らない子もいたんだけど、高木君はごくせんそんなに見てなかったけど、知っていました。まあ、ズームインとかにも出てたから、かわいいなぁって思って気にはなっていたんですよね。

あの、わけわからず行ったコンサートが高木君に一番近かったような・・・ほんと、情けない私です。あ〜ッ!もったいない!!

で、その後JUMPの事を考えない日(いや、時)は無いとまで言える私に進化した(龍太郎風)のでした。