回復〜!!

やっぱ、睡眠が一番!!
と言うことで、昨日いつもよりほんの少し早く寝たおかげで、今朝はパチッとめが覚めました。

いつになくお味噌汁を作ったり、シシャモまで焼いてしまいました。
日本人で良かった!!
最近、和食の朝ご飯はめっきり食べなくなってしまいました。
やっぱ、トーストとかパン類のほうが簡単に作れる気がして・・・。
でも、実際作って見ると、手間はそんなに変わらなかった。

娘は二人ともいきなりシシャモから食べ始め、それだけ食べるのです。
ご飯と一緒にたべて欲しいのにぃ〜!
最近の子どもって、ばっかり食べが多いらしいです。うちの娘達も現代っ子(古ぅ〜!!)っていうのか、同じものばかり食べて、食べ終わったら次にいき、ご飯は一番最後で、おかずがなくなってるから、ふりかけとか納豆とかで食べるのです。
う〜ん!!間違っている!

今日は久々のシシャモで私もおいしく頂きました。今までは絶対に頭としっぽは残していたのですが、今日は思い切って頭からガバといってみました。
ん?味的には頭としっぽがあっても全然変わらなかった。
なあんだ、こんなことなら、今までも残さずに食べれば良かった。