もうじきハロウィンですね。

朝から少しだけ草取りをしたら、ほんの40分位なのに、疲れてしまいました。(ふぅ〜・・・)
紫外線に弱いのよねぇ〜。


10月になったので街にはハロウィンの飾りがいっぱいでした。(昨日のこと)
私も仕事柄ハロウィンとは切っても切れない間柄!?なので、昨日はついつい、色々なグッズを買ってしまいました。
そして、さっき少しお部屋を飾り付けました。
Jack-o'-lanternを置いて、窓の枠にガーラント(だっけ?)を付けただけなのに、すっかりハロウィンの雰囲気です。

娘達が小さい時は本当にはりきって、色々飾ったものです。
それはハロウィンに限らず、クリスマスやイースターまで。
娘達は楽しかった思い出として、覚えてくれているといいんだけど・・・。


そして、今朝のズームイン、山ちゃんすばらしかったぁ〜!
昨日もじーっと待っていたのに、全然でなくて、「嘘かぁ〜」
と思っていたのですが、娘が録画していたのを夜見てみたら、最後の方にちゃんと出ていたのですね。
そして今日も早くから見てたけど、私の見ていたときは出てなくて、しびれ切らして、朝ご飯を作りに行って、戻ってみたら、出ていました。

朝からキラキラの笑顔で、癒されました。
いっぱいしゃべってくれたし、満足満足!!

今日は娘のお稽古ごとでリアルタイムでは見られないのが残念!
私は、今後土曜日9時にシリーズ化されると思っているのですが、
娘に「それは絶対ない!」
と、思い切り否定されました。
だって、面白そうだもの、おにいちゃんの事件が解決しても、探偵として次々難事件を解決していくって言うのは有りだと思うんだけどなぁ〜。