何の秋?

憂鬱な月曜日が無事過ぎてくれて、よかったぁ〜。

今日は読書の秋でした。
ずっと読めなかったラッシュライフ伊坂幸太郎)がほぼ半分まで読めました。
大ちゃんが勧めてくれていたのも読みたいんだけど、なぜか私が行った本屋さん(2軒)にはありませんでした。
伊坂幸太郎さんの小説はずっと読みたいと思っていて、重力ピエロを何度も手にとってはやめていたんですよね。
そしたら薮君が重力ピエロを読んだっていうのが雑誌に載っていて、それで読んでみることにしました。すごく面白くて、他の作品も続けて読んでみようかなぁと思っていたところで、またまた、大ちゃんと薮君が伊坂さんの本を紹介してくれていたので、今年の秋は伊坂作品にはまってみたいと思います。
でも、私、昔からなんだけど、気に入った漫画や小説は一気に読むのがもったいなくて、ゆっくり時間をかけて読む癖があるんですよね。
だから、読破するぞ〜と意気込んでいても・・・・。
なかなかねぇ〜〜〜〜。
でも、最近学ぶことのなくなった大人としては、読書ぐらいはしないとね。
脳細胞が日々腐っている気がします。ボケてしまいそうです。


そういえば、最近の脳トレというか、私のトレーニング方法は
JUMPの歌を歌詞を見ずに、車の中で、覚えることです。
娘は何回か聴いただけで、完璧に歌えるようになってるけど、私の年齢では(と、いうか私だけ?かも!)耳だけで聞き取って覚えるのは本当に大変なことなのです。
脳内革命なんか、はじめ何を言っているかさっぱり聞き取れませんでした。でも、JUMPの歌を誰はばかることなく歌えるのは運転中のみ!目で確かめることはできないので、それは必死で聴いて覚えましたよ。
その結果、歌えるようになった時は達成感いっぱいでした。
これって絶対脳トレになっているはず!

こうやって他の歌も結構覚えてきました。
次のコンサートでは全曲歌えるかなぁ〜〜。