読書の秋継続中

今日も読書の秋継続中です。ラッショライフもう少しで終わりそう。
次に読むはもう買ってあるので、急いで読んで次に行くぞ〜!!

ところでうちの下の娘は本を読むのが異常に速くて、本当に読んでいるのか疑問なんです。
でも、内容とか突然聞いても、ちゃんと覚えているってことは、ただページをめくっているだけでは無いって事らしい。

昨日も私が8時頃帰ると、「昨日買った本もう終わりそう。次のシリーズも買って。」
・・・て!?
「昨日2冊(上下)買ったでしょ〜?二つとも読んだの〜〜〜?」
と私。今日は学校行ってたよなぁ〜!昨日も帰ったの夕方だったし。
いったいどんなスピードで読んでいるのやら。
それも普通の厚さ(普通って?)で、決して薄いものではないのに。
恐るべし、我が娘!!!

その読書量はきっといつか役に立つときが来ると、母は信じて、本だけは、何冊でも買ってあげてるんだからね。
ただ、今は役に立っていない!宿題の作文書くのにどんだけ時間かかるのよ!それも、まだ、以前のもので提出できていないのが有るらしい・・!
読書量と作文力は必ずしも一致しないことが判明しました。