お出かけ(^_^)

今日は仕事までに時間があったので、夫と街まで出かけました。(って!どんな田舎に住んでるのぉ〜)
ランチを食べる目的だったのですが、いつものお決まりで、丸善とLOFTにも寄りました。
丸善ではさっきも書きましたが、嵐用の3Dめがね付き雑誌を探し、その後アイドル雑誌のコーナーへ。
夫がそばにいないことを確認しポポロを手に取ってみました。
か、か、かわいい〜(*^_^*)みんな!
夢中になって読んでしまいました。
でも、夫の気配には注意しながらなので、あまり頭に入らない(>_<)
とりあえず雄也君の顔を探しながら、ざーっと、目を通しました。
雄也のアイスは見た目まずそうだったなぁ(^_^;)
あー、あまりに急いで読んだので、あまり記憶に残っていない!ただ、みんなかわいかったのは確かです。
娘の友達で誰か買った人が切り抜いてくれないかなぁ〜
我が家にこれ以上雑誌が増えるとまずので!

で、そろそろ夫が来る頃だと思いその場を離れたんだけど、その後おばちゃん達(自分も充分おばちゃんですが、私より
ということで)が来て、そのコーナーで、雑誌を読み始めました。(たぶんキンキ見てたと思う)
私もその中に混ざってしまえば、周りに気付かれることなく、夫の目もカムフラージュして、もうしばらくゆっくりと堪能でき
たのではないかと、残念がったのでした。
私の意気地無し!



その後ランチに入ったお店はチョイスミス!
昭和レトロな感じなんですが、入っても「いらっしゃいませ。」もなかったもん。
昭和な雰囲気を作るために古びたような感じにしているのかもしれないけど、ただ古い物を置いているだけで、小綺麗じゃないし、なんか中途半端。
料理も普通!私でも作れるわって感じでした。
前々から気になる外観だったから、一度入りたいと思っていたけど、もう二度と行かないでしょう。

で、お口直しに接客がいつも気持ちいいスタバでケーキを食べてしまいました。
飲み物はいつもカフェミストで、今日もおいしかった。



で、その後ロフトをうろついていたら、ありました。
コンサートうちわコーナーが!
夫「買っとけば?」(ジョーダンのつもりだったのか?)
私「いいの〜?」(素直に受け取る)(*^_^*)
でも、うちわの高さに二の足を踏んでしまいました。
だって、100円ショップで同じ(似て非なる物なのかぁ?)うちわ売ってるもん。
で、とりあえず買ってもらえるならと、うちわに貼る蛍光の紙のみ買ってもらいました(^^)