お別れ

今日は回してもらったバトンに挑戦したり、雑誌みたりして、過ごそうと思っていました。でも、入院中の叔父のお見舞いに行くことにしました。
母は何度かお見舞いに行っているのですが、私は行けてなかったので、今日は母について行くことにしたのです。
行ってよかった。


残念なことに叔父は今日亡くなってしまいました。
今日、病院に行ったときには私だとわかり、何か話しかけてくれました。よく聞き取れなかったのですが、私の昨年亡くなった父の事を話してくれたように思えました。
最後に声が聞けて良かったです。


叔父は大工さんで私が子供の頃から住んでいる家(母屋)と子供が生まれてから建てた離れの両方を建ててくれました。
そして、今仕事場として使っている建物も叔父に建ててもらいました。

まだまだ元気でいてもらいたかったので、とても寂しいですが、この家に住んでいる限り叔父の事は忘れないと思います。