やっぱり・・・

昨日夫が私の母に言われたそうです。
「怒らんといけんでー!」(怒らないといけないよの意味)
と。

そうなんです。
コンサートのこと。
つまり、そんなに頻繁にコンサートなんかに行かせてはいけない。行きたいって言ったら怒りなさい。ということなのです。


夫が冗談っぽく娘に「おばあちゃんに言われた〜」と言っているのが聞こえてきたのです。

きゃぁ!!!
やっぱり!

まあ、そうだよね、母からみたら、「なんで急にコンサートにばっかり行きだしたんだろう」と、「遊ぶばっかりしていいのか?」と、言いたくなるよね。

でも、言わせておきましょう。聞こえなかったことにしておきましょう。
私は行きますから!


こんなとき大阪に住んでいたらなぁって思ってしまいます。
夏魂の時は妹の家から朝出かけたんだけど、電車で30分くらいで着いちゃうから、私がそこら辺に住んでいたら、こっそりコンサートに行ったとしても、だれにもばれないんだろうなて思ってしまいました。
これなら、時間とお金が許す限り何ステージでも行けるじゃんって!
うちからなんて、12時のステージに間に合うように家を出るなら、早朝に出発しなきゃならないし、2ステージ見たとしたら、帰りは10時を過ぎてしまいます。
これじゃ、こっそり出かけるなんてことできやしません。

ああ、都会っていいなぁ〜。

とりあえず、母には当分優しく接しておきます。