コンサート覚え書き(山田編)

今日某サイトでダウンロードしたロミジュリを何度も聞いていて、ふと思い出したこと。MCの時チビーズの話から(ちょっと不明?ジェットコースターの身長制限の話になったんだったかなぁ?)光君が「山田がジェットコースターに乗って(というか無理矢理乗らせた?)泣いた。」と言う話をしたら、山ちゃんが「その日は俺2回泣いた。」って言って、そのエピソードを話してくれました。
なんでも山ちゃんはそのとき小学校4年か5年生で、事務所に入って間もない頃。光君達と電車に乗って遊園地に行ったらしい。その電車の中で、みんなでふざけていて、そののりで山ちゃんが光君の背中(肩だったかなぁ)をポーンって叩いたら、光君がマジで怒ったらしい(もちろんそれは演技)。

その頃山ちゃんは小学生で光君は中学生そして事務所の先輩!
光君が本気で怒っていると思って、山ちゃんはびびったまま、電車に乗って、気まずいままというか、とんでもないことをしてしまったと後悔して、これから先どうすればいいのか(その時のことだけでなく、事務所を辞めなければならないのかとか考えたらしい。)と怯えたまま遊園地のある駅についたらしい(それが結構長い時間だったらしい)。
で、そこのコンビニにはいって買い物をしている時に光君が突然「うっそピョーン!」って。

えーーー!うっそピョーンてぇーーーーーーー(T_T)←たぶんそう思ったはず。

それはドッキリ的なお遊びだったことを暴露!
そのとき純粋な山田少年はびっくりっていうか、事務所にこんなに怖い先輩がいたんだと怯えて、自分の招いた結果に深く傷ついていたため、あまりの事に安心して泣いてしまったらしい!!!(カワイすぎます♪)

光君もちょっといたずらのつもりだったんだろうけど、結構長い時間ひっぱていたみたいで、山田少年はとーーーても不安だったわけですよ。で、その結果の涙らしい。

このトークのことをを今日思い出して、この子たちにはこんないろんなエピソードがいっぱいあるんだろうなぁ。って思って、その中の一つなんだろうけど、大切な思い出を私たちにも分けてくれたことにうれしくなってしまいました。


     

いつも拍手ありがとうございます。(^o^)