ただいま喧嘩中

今、娘と喧嘩中!
事の起こりは、次回コンサートに備えて、気持ちだけでもコンサート貯金をしようということから。

したいことや買いたい物があるなら、すべておねだりするのではなく、自分のお小遣いを少しずつでも貯めて備えるというを姿勢を持ってほしいと思ったからなんです。

なんだか自分の子どもの頃と比べてうちの娘、特に長女は我慢らしい我慢をしたことがないんです。と、いうか我慢させてこなかったのは私たち親の甘さからなんだけど。

でも、このままじゃいけないと思って、好きな裕翔君に会うため、ジャンプのみんなに会うためなら努力できるかなって思って提案したんだけど、お互いわかり合えないままです。
この話をしているときに、下の娘が私の見方をするようなことを言ったため長女は切れてしまい、姉妹喧嘩に発展(T_T)
長女が次女の頭を結構思いっきり叩いたので、それを見て私が長女を叱り、そしたらまた、長女の怒りの矛先が次女に向かい、足で蹴ったりしたので、私が次女をかばい・・・
と、しているうちに話が訳わかんなくなってしまいました。

娘の主張は「お小遣いで雑誌を2冊買うから、お小遣いは残らないので、貯金はできない。だから、貯金なんてしない。」
私の主張は「2冊買ったらお小遣いなくなるんなら、1冊にして、貯金にまわせばいいのではないか。」
ってことなんですが、娘はお小遣いが残らないから貯金なんてできるはずがないってことしか言わないんです。

もう、はぁーーーーー?ですよ。

雑誌買いたいのはわかるけど、自分の欲求を満足させることが優先で、そのために何か努力をするってことに気がつかないのです。
決まったお手伝いでもしてくれれば、そのご褒美に報酬としてお小遣いってこともあるのに、そんなことにも気がつかない。お手伝いなんて、小学校の頃の宿題でお手伝いがあるときにしかしたことがないんじゃないか、と思われるくらい、うちの娘は何もしないんです。

でも、わたしも結局は説得力の足らないことしか言えないんですよね。
そんな態度ならコンサートには行かせないなんて言えないから(>_<)
自分が行きたいから・・・・。
雑誌も結局娘が買わない物は買ってきてしまうし・・・・。

はぁ〜<(_ _)>、こんなのでいいのでしょうか?
もっと、厳しい母親にならないといけないのかなぁ・・・。

夫に今日のことを報告しようかなって思ったけど、そんなこと言ったら、
「ジャニーズにばっかり、二人してのぼせとるからじゃーーー。」
と、私も含めて謹慎になりかねないので、報告はしませんでした。←結局私も自分のことばかり考えている(T_T)娘のことばかり言えないんですよね。


あ〜、なんだかんだ言っても、春にコンサートがあったら、二人で行っちゃうんだろうなぁ〜。(娘、来年は受験生なんだけど、春はいいよね。って親子共々のんきなんだから)

書いているうちに、怒りが治まりました。



余談:きのう夫が少し靴底の厚い靴を履いていて、一緒に歩いていたんだけど、ちょうど175センチくらいになってるなぁって思って、雄也君と歩いたらこんな感じかなぁなんて思いながら、夫を見ていました。そのとき、私ニヤニヤしていたらしっくって、夫に「なにニヤニヤしとるん?」って聞かれてしまいました。
「え???・・・あーー、今日は決まっとるよ(服装が)」ってごまかしておきました。




     

いつも拍手ありがとうございます。(^o^)