朝寝坊したい

明日も娘の部活の関係で、日曜日だというのに早起きをしなくてはいけません。今日も練習試合で7時50分現地集合って言われて、家を出たのが6時50分。
親が車で送らないといけないんです。
自転車で行ける範囲とかにしてよ。
車で1時間かかる場所まで、行く必要があるのでしょうか?
それも、その場所はうちよりも北に位置しているので、
家を出たときは曇りの天気だったのが、峠の道(どんな田舎!)を通る頃から、粉雪きが道を覆い始め、終いには凍っているような
道を通らなければならなくなったのです。
なんだか、命がけの運転でした(←ちょっと、大袈裟^^;)
まあ、それくらい、慎重に運転しなければなりませんでした。
帰りは仕事で迎えに行けないから、友達に頼まなければならないし、
ほんと、最近の部活は不便です。親の都合は無視です。
土曜日に仕事が休みの親ばっかりじゃないっていうの!



でも、ジャンプくんの親たちは、えらいよね!
仕事で朝早くても、ちゃんと朝ご飯作って、食べさせて、送り出すんだろうし。
夜だって、帰る時間が不規則でも、ご飯の用意して食べさせてるんだろうし。
お母さん達みんな、おいしいご飯作っているんですよね。
ドル誌によくお母さんのご飯がおいしいって出てるもんね。
(うちの子達なんか、私の料理で何が一番好きって聞かれても、答えられないと思う^^;)


そんなおいしいご飯を作ることができるお母さん達だから、ジャンプ君たちはみんないい子達ばっかりなんですよね。きっと(←たぶん・・・)
今年は朝ご飯に毎回おいしいお味噌汁をつくって、食べさせるって、決めてたのに、
まだ一日も実現できていない気がする!
っていうか、何でも食べてって感じです。
何作っても文句を言う次女と、ちょっとしか食べない長女。
お母さんも作りがいがありません。
これでも栄養とかそれなりに考えて作ってるんだけど・・・。



あーー明日も早起き!
アラームの音でハグちゃんも起きちゃうし、朝から忙しいよ〜



   

いつも拍手ありがとうございます。(^o^)
そしてコメントありがとうございます。ジャンプと雄也君を一緒に応援できてうれしいです(*^_^*)