疲れたぁ

今日は朝から研修で、疲れました(>_<)午後は眠くって、危うく居眠りをするところでした。途中、話を聞きながら、落書きをしてました。代々木まで娘と3人で行ったら、旅費がいくらで、2回入ったとして、チケット代をあわせると・・・・。と、計算をしたりなんかして、気を紛らわせていました。でも、この金額!あーーーー、どこから捻出するの!

で、今日の研修終わったら、娘を新体操の練習に連れて行かなくてはならないから、早く家にたどり着ける車で行ったんです(結構な距離で、一時間ちょっとかかりました。)電車で行った方がよっぽど楽で経済的なんだけど、しかなく。なのに、娘ときたら今日は新体操に行きたくないと、メールを寄こし、私は疲れていたせいもあり、ぶち切れて、車を運転しているときも腹が立って、もう絶対代々木なんて連れて行かない。って思っていたんです。だって、好きなことばかりして、頑張ってしなきゃならないことから逃げていたら、だめですよね。

でも、よくよく考えてみたら、最近疲れているって言ってたし、花粉症か風邪かわからないけど、具合が悪そうだったのも事実だなって、思って、母として大人げない言動は辞めようと思い、コンビニで元気付けのケーキを買って帰ったんです。なのに、お互い疲れていたからか、またまた言った言わないの口げんかに発展し、娘は大泣きするし、最悪の状況になってしまいました。

子育てって難しいですね。親になると親も成長して親らしくなれると思っていたけど、実際は私は全然親らしくなくって、つくづく自分の両親の存在は親らしかったなぁって思ってしまいます。間違ったことは言ってなかった気がするし、本当に子供達のことを考えてくれていたと思うんです。でも、わたしは全然そんな親にはなれていない・・・・。いつになったら自分自身が成長するんだろう・・・・。自分の感情に左右されずに、叱ったり、教えたりできる親になりたい・・・。
って心では思ってるんですよね〜いつも・・・でも、そのうち子供達巣立ってしまいますね(>_<)間に合わないかも!



ちょっと暗くなってしまいました。ところで今日のズームインで瞳のスクリーンのPVが流れたそうです。←Hさんのところから仕入れた情報^^;
わたし、毎朝絶対にズームインを見てるし、今日も見てたんです。なのに見逃しているってーーーどういう事?家族の誰も言ってなかったから、我が家はみんな見てない模様。ショックが大きいです。だって、今までのCMだって流されていない地方なのに、今日が唯一のチャンスだったかもしれないのに・・・。今朝起きたときジャンプじゃない歌が頭の中を巡っていたから、罰が当たったのでしょうか?



また、最初の話題に戻ってしまいますが、今、娘がまだ泣きながら「しんどい。疲れた」って言ってきました。時々わがままなことは言ったりする娘ですが、それは何かを買って欲しいとか、コンサートに行きたいとか、中学生らしい要求なんです。でも、「しんどい」とか「疲れた」っていう訴えには彼女が今置かれている状況の中で、彼女が本当に感じていることだということに今更ながら気づいた気がします。部活に新体操。生徒会にテスト勉強。と最近忙しかった娘の事を気遣ってやるやさしさに欠けていました。今、すこし落ち着いて、親らしいことを言おうと、頑張って言ったわたしの言葉に素直にうなずいていた娘の方がよっぽど、大人な気がしました。

でもでも、世間ではもっと必死に頑張っている人もいるんだよって言いたかったのも本心なんだけど、自分なりに頑張っている娘の事をもう少し優しい目でみてやろうと思いました。

今日はなんだか愚痴のような、自分への戒めのよう内容になってしまいました。最後まで読んで下さった方々ありがとうございます。


   

拍手していただけたらうれしいです(^o^)♪
そして、いつも拍手して下さって、ありがとうございます。<(_ _)>
コメントやメッセージがいただけたら更にうれしいです(*^_^*)