くちぐせ

わたしの口癖「忙しい」と「疲れた」自分でもしょっちゅう言ってと思う。子供に何か言われても「今、忙しい」とか「もう、疲れてるのに」とか言ってしまうんです。もっと心に余裕のあるお母さんになりたいな。なんて、ちょっと思ってみました。夫が「疲れた」って言っても、「根性無いなぁ」とか「忙しい」って言っても、「普段から準備してないからでしょ」ってシビアに思って、優しい気持ちにはなれないのにね(^^;)自分にはかまって欲しい私です。
でも、昨日から今日の夜までは本当に忙しくって、疲れた私です。子供会の会計をしているんですが、会計報告を作るのに、てんやわんや!計算が合わなくて一苦労。夜中2時頃までやって、計算が合わないまま、寝てしまいました。そして今朝は8時前から仕事で出かけ、夕方帰ってきて、また計算のし直し。7時から役員会があったからそれまでに何とか報告書を作り(計算がぴったんこあって、一安心)役員会に出席し、8時半頃帰宅。やっとくつろげました。明日もお休みで良かった(^_^)v明日は明日で予定が詰まっているのですが、いつもよりは朝寝坊できそうです。
そういえば今日はジャンプの補給ができてない(>_<)娘が昨日のバレーの録画を見てたから、見たかったのに。セブンの歌、龍太郎も圭人君もソロがあって、圭人君の声が良かったって言ってた。元気いっぱいのセブンを見たら、私も元気になれるかな。


 
☆いつもご訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです☆
♪拍手、コメントありがとうございます、とても励みになります♪