制服

今日、やっと次女の中学校の制服を買いに行きました。そのお店に行くと店の前で待ち構えていた男の店員さん(待ち構えていたところがなんだか嫌な感じでした。)が対応してくれました。その人が出してくれた制服のスカートを試着してみると、少し小さくって、もう一つ大きいサイズを試着してみました。これくらいがいいですよ。って言われて、少しきつそうだけどこんなものなのかなぁと思い、それにしようとしたら、「ちょーーーとまったぁーーーー!」的に別の女の店員さんが来て、これじゃ小さいですよとワンサイズ大きいのを勧めてくれました。危なかったぁ、危うく小さいのを買って帰るところでした。でもね、セーラーの上、その男の人に勧められたサイズ買って帰ったら、なんだかピッタリすぎで、下にカーディガン(なぜかセーラー服の上に着てはいけないのです。下に着るんですよ。変でしょ!)を着るとやばいかもなんです。中学になったら細くなりますよ。と言う根拠のない言葉に、そうですかぁ?と買ってしまった愚かな母は、今、サイズ交換してもらおうか、悩み中です。(トホホ・・・)

 
☆いつもご訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです☆
♪拍手、コメントありがとうございます、とても励みになります♪