復活の兆し(^_-)

最近PCに向かうこともおっくうになっていて、テンションも体調も下降気味の私ですが、ちょっとづつ回復してきました。何も書けないときにも、訪問して下さった方々ありがとうございます。とっても嬉しかったです♪これからまた、とりとめもないことをダラダラと書く日々が復活しそうですが、よろしくおつきあい下さいませm(_ _)m

今日は次女の入学式でした。それも式は午後!珍しいでしょ?長女の時もそうだったんですが、同じ地区の小学校が午前中に入学式をするので、兄弟がいる人たちを配慮して(当たり前ですよね)中学校は午後になっています。午後って、準備には余裕があるんだけど、余裕がありすぎて、遅刻しそうになりました(^^;)今日は冬に逆戻りのようなお天気で、体育館の中はもう凍えそうでした。早く終わらないかと、時計とにらめっこでした。中学校の制服を着た次女に感動するかなぁって思ったけど、やっぱり次女なので感動はありませんでした(^^;)←いつものことでごめんなさい次女ちゃん<(_ _)>セーラ服なんですが、リボンをチョロッとしか出さないのが流行り(校則ではないけど)らしく、次女は長女のしてるように、スカーフを細長く折りたたみ真ん中で一度結んで、短くして使いました(全部私がしましたがf^^;)でも上に兄弟がいない人は結び方がわからないから、みんなばらばらな長さで、いろんな形のスカーフがありました。そんな1年生の姿が初々しかったです。でも、明日から先輩の目を気にして、みんな同じスタイルになっていくんだろうなぁ・・・。次女は一番仲 のいいお友達と同じクラスになれたので、一安心です。次女本人より親の私の方がホッとしました。明日からは、スクールバスで登校。バスの中で座る場所に先輩後輩の暗黙の決まりの様なものがあるらしく、勝手な場所に座ってはいけないらしいんです。幸い長女がいるので、そういったことで、先輩に目をつけられるってことは無いだろうから、安心ですが、お姉ちゃんがいない場では・・・(^^;)今まで意識したことの無かった先輩後輩と言う世界で、天然次女が上手く渡っていけるのか、一抹の不安がよぎります(>_<)でも、まあ、天然ってことはある意味無敵かもしれないので、そんなに心配することもないかなぁ・・・なんて思ったりもしています。

で、今日は入学お祝いに次女とケーキを買いに出かけたのですが、次女ったら、ショートケーキのほうがいいって言って、つまらないんです。わたしはホールのケーキに「○○ちゃん、入学おめでとう」って書いてもらおうと思っていたのに!ほんとつまんない(-_-)その時、ついでにごくせんを返しにツタヤに寄りました。ついつい、CDショップ売り場のほうにふらふらと入ってしまったのが、運の尽き(そんなことは無いです。本当は!)NYCのCDがあるかなぁ〜とチェックするだけのつもりが、100%勇気のCDに2枚だけDVD付の文字を見つけてしまった私は、なぜか1つを手に取りレジに向かっていたのです。昨日長女に「お母さん、やっぱりNYCのCD買おうかなぁ・・・。DVD見たいし!」って言われて「ダメ!買いすぎ!!!!お父さんに叱られるよ!!!!!山ちゃんや知念君がいるからってNYC買ってたら、ジャニさんの思うつぼ(って、いつも振り回されている私ですが・・・)」って言ったばっかりだったんです。あーーーでも山ちゃんと知念君見たら、ジャンプ担でもある私はなぜかCDを棚から取っていたのですよ(-_-)それを見た次女は「もう、お母さんには何にも言わない。好きにすればいいよ。あきらめたから!」って!「違うってぇーーーー!これはお姉ちゃんが欲しいって、昨日言ってたから、買ってきたんで!お母さんが欲しい訳じゃないよ!お母さん、別にNYCのファンじゃないもん。」って何度も否定しましたが(実際は次女が正解!)否定すればするほど、次女に哀れまれる私でした(-_-)lllllll

まっ!いいっか!そんなにムキにならなくても(^^;)

そんなこんなで、新学期が始まった我が家です。次女の教室で配られた年間予定表を見て、一番にチェックしたのは5月16日!何も行事が入っていませんように!そして夏休み!いつから始まるのかなぁ〜サマリーもあるし・・・・って、常に頭の中はジャンプ最優先の私なのでした(^^;)



☆いつもご訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです☆
♪拍手、コメントありがとうございます、とても励みになります♪