タンブリング

さっきタンブリング見ました。8時過ぎてから見たので、はじめの方のエピソードがわからないのですが、おもしろかった♪来週から録画して見ようかなぁ。雄也君のお友達も出ているしね(^_-)だから雄也君も見てるかなぁなんて思うと、絶対に見なきゃですね。三浦翔平君が高校生の役できるなら、雄也君もまだいけるかなぁ・・なんて思ったけど、まず新体操は無理でしょう(>_<)レオタード姿想像して、ありえない〜〜と一人否定してしまいました。
娘が新体操をしているので(今は受験でお休み中)、男子新体操の演技を生で見ることがあったんだけど、本当に凄くて、感動ものです。台詞の中にもメンバーどうしの信頼関係の大切さ(ごめんなさいうる覚えで)みたいなのがありましたが、一糸乱れぬ演技は本当に信頼関係と練習の成せる技であり、美しく力強い演技のかげには並々ならぬ努力があるんですよね。だから、私は演技を見ているとなぜか涙が出そうになります。大会までに積んだ練習と努力に対して。会場にいると選手の息づかいが聞こえてくるんですよ。仲間に聞こえるように呼吸をして、合図にしているんでしょうね。今日のドラマの演技でも感動してしまいました。彼らがだんだんと上手になっていくのも楽しみですね。
実は娘には受験生でも新体操を続けてもらいたかったんです。たとえ週1回でも。でも娘はそれさえも心の負担(勉強ができないからでなく、週1だと試合に出れない、出られたとしても今日のドラマのように、差が付いてしまうから。やっぱり毎日練習している人には差がつけられてしまいますよね。)になって、中途半端ならやらない方がいいという選択をしたのでした。高校生になったら、部活に入って頑張るつもりなのですが、どうやら娘の行きたい高校の新体操部は廃部になるらしいのです。残念!!!でも今のチームで練習することはできるので、続けるとは思うのですが、どうなる事やら・・・・・。母としては続けてもらいたいんですけどね。
そうそう今日遅ればせながらW誌ゲットしてきました。雄也君の笑顔かわいすぎ♪意外だったのがお泊まりツアーの必需品にシャンプーとか入ってなかったこと!ホテルの使うって〜(^^;)そういうところこだわらないんですね。ホント意外(>_<)でも、そういうとこも好き(*^_^*)


☆いつもご訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです☆
♪拍手、コメントありがとうございます、励みになっています♪