すいすい遊ぼう水曜日

すいすい遊ぼう水曜日は長女が一年生の時の先生の言葉。普段これでもかってくらい宿題を出す先生も、水曜日だけは宿題無しでした。そのころもずーっと(長女が1歳半くらいからかな)仕事をしていた私は、そんな素敵な水曜日にもお仕事で、娘は学童で夕方までお友達と遊んでいました。その後はおじいちゃんに迎えに来てもらって、晩ご飯もおじいちゃんおばあちゃんと食べることがほとんどでした。私のお仕事は、午前中と夕方(子供たちが学校から帰ってからの時間帯)がメイン。娘達と、放課後一緒に遊んだり、宿題を見てあげたり、晩ご飯の支度を一緒にしたりって事が、ほとんどなかったのです。理想のお母さんとしては、子供達に手作りのおやつを作って待っていて、晩ご飯も子供たちと作って食べて、宿題も早めに終わらせて、規則正しい生活を送らせてあげられる母さんなんですが、そんなお母さんとはほど遠い私です。8時頃にはもう寝る準備ができているっていう、かわいい子供達にはなりませんでした、うちの子達!!宿題にとりかかるのも遅いし、お風呂に入るのも遅いし、低学年の頃から11時頃まで起きていたから(^^;)夫は家庭には家庭の事情があるんだから、気にしなくていいって言って、気にしなかったけど、私はイヤだったなぁ・・・・。
って、ちょっと過去を振りかっえってみましたが、今日から私、水曜日は晩ご飯の時間に子供達といられるのです。晩ご飯の前後に家でお仕事があるのですが、お仕事を減らしたので、すいすい遊ぼう水曜日になったのです。←私が!!!って言っても、全くの休みって事にはなりませんが。なのに今日は何もやる気が起きません。片付けとか、晩ご飯の準備とか、本を読むとか、色々することがあるのに・・・・。これは全部雄也君のせいです←人のせいにしてはいけませんよ(^^;)  午前中は夫のいない間にブログ巡り。みんな凄いですよね。やっぱりメモが必要???(そんな余裕ない)見ている回数も違うから、余裕をもって見られるのかなぁ〜?私なんて、今この機会を逃してなるものかと、がん見してるから、その時だけが精一杯です。そしてサマリーのこと考えたら、悩んじゃって・・・。行けるのか?行けないのか?それとも行ってはいけないのか?締め切り近づいて来るよーーー!!!
続きに京セラ覚え書きです。良かったら、見て下さい。


いつも読んで下さってありがとうございます。初めての方もよろしく♪


今回のお席は外周に近かったので、ホント近くを通ってくれさえすれば、しっかり見ることのできる場所だったのです。なのに雄也君は手前まで来たら、引き返すって事が何度かあって、おい!おい!!ちょちょちょっとぉーーーー!!!帰らないでよーーーーーってことが・・・・(涙)そして、やっと来てくれたって時はスタンド目線(-_-)lllllおしりと背中と後ろ頭で我慢しました。でも、裕翔君は結構何度も来てくれていて、長女にとっては、夢のような場所でした。一度は外周を降りて、近づいてきてくれたりして(これが雄也君だったら〜〜)手が届きそうでした。私も思わず「裕翔くーーーん」って叫んじゃった。そうそう、フロートに乗っていた裕翔君、私のウチワにピースしてくれたんです。(たぶんf^^;)してもらえるわけ無いって、油断してたから、一瞬だったんで見逃しそうになったんだけど♪娘には悪いけど(^^;)嬉しかったぁ♪
あのフロートってほんと高いから、怖いよね。雄也君はしがみついていたような・・・・(^^;)
以前、ガイシの時、雄也君がせき込んでいたっていう事を書いているブロガーさんがいて、気になっていたら、今回も私が見ているときメインで咳込んでいる風な雄也君がいました。口か喉のあたりを押さえていたか咳が出たのかなぁ???でも、その後はしっかり歌っていて、声も変じゃなかったから良かった。