本日は大安なり

今日は大安でした。なので、とりあえず、あんなに悩んでいましたが、まあ、勢いで、というか、なるようになるさというか、既成事実を作ってしまえば、道は開けると達観して、申し込みに行きました。仕事に出かける前に、夫の目を盗んで、焦って記入したので、記入漏れや間違いがないかだけが心配f^^;おっちょこちょいなもので・・・・。
あ〜、それと娘には内緒です。成績がよかったら、サプライズで教えようと思って。成績が悪いとどうなるかは・・・・また、考えます。夫は締め切りとか知らないから、成績よかったから申し込んでいい?って言わせようと企んでいます(おぬしも悪よの〜!)でも、郵便局の窓口に娘の友達のお母さんがいて、ちょっとアセッたぁ〜!!何に申し込んだか見てないとは思うけど・・・。明日、娘が申し込みのことを知っていたとしたら、そのお母さんが怪しいかも・・・。
その娘は今テスト期間中。社会の問題を聞いてくるんだけど、答えられない私です(>_<)社会、結構得意だったのになぁ・・・。ガイシの時だったかなぁ?雄也君がMCの時、勉強しておいたほうがいいよって誰かに言ってた。お前が言うなってだれか(薮君?)に突っ込まれていたような・・・。その通り、勉強はできるときにしておいたほうがいいよね。将来の選択肢が増えるから。って今なら言えるけど、中学生の頃は、したい勉強しかしたくなかったなぁ。で、(って、別に雄也君に言われたからじゃないけどぉ〜)最近、自分のアホさ加減に、少々危機感を抱いた私は、池上彰さんの「そうだったのか!現代史」っていう本を買って勉強しようとしたのです。すごくわかりやすく書いてある本なのに、第1章から、読むのに一苦労。外国の地域の地名とか外国人名が覚えられないのです。カタカナがあると難しくなってしまうってぇ〜〜まるで、明治生まれの私のおばあちゃん世代のようです(汗)でも、何とか読み終えて、娘に母は賢いと思わせなければ・・・。(ってぇ〜、自分の勉強のためじゃなかった?)でもね、一緒に買った伊坂さんのオーファーザーがすごい面白いらしく(夫に先に読まれてしまった)、とりあえずそっちから読み終えようかなぁ・・・。←結局自分の勉強は当分先延ばしになりそうな予感・・・。


いつもご訪問ありがとうございます。
コメントもとてもうれしいです☆