○○とかけまして〜〜〜〜。

今日、裕翔くんのお誕生日ケーキを娘二人と買いに行きました。ケーキ屋さんまで35分くらいかけてたどり着いたら、バーズディケーキがないんです・涙。でもホールにしたかったので、レアチーズケーキにメッセージを入れてもらいました。すぐそばの別のケーキ屋さんなら、きっと、ホールのバースディケーキがあったはずなんだけど、長女がチーズケーキが裕翔君ぽいから、それでいいっていうので・・・。ワタシとしてはもっとフルーツがどーーんとのったかわいいのが良かったんですが・・・・。まあ、娘がそれでいいなら・・・。と、先にアップしたあのケーキになったわけです。
で、ケーキをもって、車に戻ったら、車で待っていた次女が「まさか丸いケーキにしたの?」「うっそ〜〜〜〜〜。」「そこまで〜〜〜〜〜!!!!。」「メッセージまで???こわ〜〜〜〜〜。」とかいろいろ言うわけですよ。確かに、ワタシたちの気持ちは次女には理解できないだろうなぁー!で、次女がぽつりと「おかあさん、お父さんの誕生日にケーキ買ったっけ?買ってなかったら、やばいでーーーー!!!」って。そういえば、ケーキ買ったかどうか確信が持てない。3人で思い出したけど、わかんない。思い出せない。まあ、多分買ったんじゃないの?ってことにしました。で、、また、次女がぽつりと「おかあさん、今度の誕生日はお父さんに何かプレゼント買ってあげてよ。自分ばっかりもらってないで!!!」って言うんです。「お母さんだって買ってあげたよ。靴を!」と言い返しておきましたが、次女は「なんか、怖いわ〜〜〜。高木君の時もケーキ買ったし。お父さんが、ちょっとかわいそうになった。もっと優しくしてあげてよ。まあ、離婚ってことはないと思うけど・・・。」

ワタシ「・・・・・??????・・・・・・???????」笑ってしまいました。おかしすぎるこの発想。離婚にまで発展するかぁ????   まあ、次女ちゃんはまだまだおこちゃまなので、そんな幼稚園児が想像するようなことを想像してしまうのでしょう・汗
で、ここまで聞いていた長女がポツリ「いいの思いついた。」って言った謎かけ。

「整いました。Hey!Say!JUMPとかけまして、お母さんのお父さんへの態度と、ときます。  その心は・・・どちらもみんなふあん(ファン・不安)になるでしょう。○○っちです。」
もう、大笑いでした(内輪だけ???)結構うまいと思ってしまったのは、我が家の現状を反映しているからでしょうか・・・・。結構ワタシ夫にはツンデレなので。


☆いつも読んでくださってありがとう♪
☆はじめましての方も、また来てくださいね♪
☆コメント、拍手とってもうれしいです。