も〜〜〜、大変でしたぁ〜〜〜(汗)

昨日、名古屋の当落が発表になったってメール(vさんありがとーー)が来て、ちょうど仕事がもう少しで終わるときだったので、終わってすぐ、確認するつもりだったのです。ちょうど自宅じゃなかったので、誰にも見られずに確認できるはずだったのです。(だって、ワタシは悪い子ちゃんですから・・・)片付けを済まして、持ち物も出口まで持って行って、帰る準備を整え、さあ〜〜〜♪確認するぞ!!!って、震える指でやけに慎重にプッシュフォンを押したのにーーーーー!!電話の調子が悪いのか?ちっともつながらない!!!!!!そんなはずはない、だってVさんもCさんも確認できているんだもん!!!
なのに、なんど掛けてもつながらないんです(汗)これは電話が壊れてるに違いないって思って、自宅に掛けてみると呼び出し音がしてる・・・って事は、壊れていないらしい・・・。ど・ど・どーーーーーし・よーーーーー(>_<) 家に帰ったら娘達が、ゼッタイ電話のある部屋でテレビ見てるはず!!!!そんなところで掛けられない!!!!!子機も夫が仕事してる部屋にあるし・・・・・・。いつになったら、確認できるの???????という不安いっぱいで昨日は帰宅したのです。
案の定、娘達はテレビ見てるし、夫が帰ってきてからも、みんなその部屋にいるんです(涙)こっそり、子機で掛けようかなぁ・・・って思ったけど、子機で掛けると「子機通話中」って表示がでるから、それに気づかれるかもしれない・・・・・。これはみんなが寝静まってから掛けるしかない!!!と諦めました。でも、金曜日の夜だから、みんな寝ない!!!確認できる時間は25:00まで!そんなに時間がないよ〜〜〜〜。
で、やっと寝たと思ったら、これが起きてたりするから、怖くって結局、電話掛けられませんでしたぁ(←小心者。でもここでしくじるわけにはいかない!!)
気になって寝たから、5時前頃から目が覚めて、6時には掛けようって思っていたけど、これも夫がいつ起きてくるかわからなくて、うじうじしているうちに奴が起きてきたんです。もっと寝てればいいのに!!!!で、最終手段で、母の家(うちと廊下でつながってる)の電話を母が出かけてから(母にも見つかっちゃ〜ダメなのよ〜〜〜)使うことにしました。
柱の影に隠れて(←足音が近づいて来たら、切らないといけないから)用心しながらダイヤルしたら・・・・・・。
「・・・アーティスト番号を入力して下さい。ヘイセイジャンプは0、・・・・・・は1、・・・」
そういえば娘はいつも直ぐに入力してたって思って、0を押して♯を押しました・・・・・・が!!!が!!!!が!!!!!お姉さん永遠に次々とアーティスト番号を言ってる。???????あれ〜〜〜〜?????最後まで聞かないとダメなの???そんなこと無いよね!!!!と疑問を抱きつつ、いったん切って、今度はアーティスト番号を最後まで辛抱強く聞いたワタシ(-_-)だれか来たらと思うと気が気じゃないのに〜〜〜(涙)結果は、またまた、お姉さんのアナウンスが繰り返されました。(>_<)
じゃあ、やっぱり直ぐに入力してもいいんだ、きっと押さえ方のタイミングがわるかったんだぁ・・・と思って、3度目の挑戦!!!!また、ダメでした。そして4度挑戦して、ギブアップ(-_-)llllllllllllもう永遠に確認できないんじゃないかと不幸のどん底に突き落とされた気分でした。
ハイ、ここで名案(^o^)子機ならかかるんじゃね〜〜〜〜?????????? ハイ、ダメでした(-_-)llllllllllllll子機でも3回くらいトライしましたが・・・・・・・・・。ここで、悟りました。きっとこの電話はよくわかんないけど、対応してないんだと。。。。いまどき?????よくわからんけど(←怒りモード)ありえないけど・・・・。


もう、こうなりゃ、ばれたら、ばれただ!!!!自分ちの電話で掛けよう!!!!!そう決心して、こそこそと子機のある部屋へ(笑)どーーーーか子機使用中に誰も気がつきませんように・・・と祈りながら(T_T)





長らく読んで下さってありがとうございました。結果は両部とも第一希望で当選でした(^o^)/~~~~~~~~~~~~イエ〜〜〜〜〜〜〜〜イv(^o^)vあ〜〜〜〜〜疲れた(^^;)

夫に「子機でどこに掛けてたん?」て聞かれたら、「○○さんに」って言おうと思ってたんだけど、気づかれてませんでした。
その○○さんを、夫と買い物に行ったときに見かけてしまって、気づかれないようにしたワタシ(笑)嘘のアリバイ言って無くってよかったよぉ〜〜〜〜〜〜。オーーーあぶない、あぶない(汗)


いつもご訪問ありがとうございます。コメントもとっても嬉しいです。(*^。^*) 
拍手&拍手コメ、お星様もありがとうございます。