落とし穴がいっぱい

今日も朝から、ご機嫌斜めのワタシ。夫と母の間に挟まれて、ストレスマックスです。まっ、母の言うことがまともで、夫はただの怠け者!!!!そこをなだめて、なんとかやらせればいいんだけど、ワタシはそんなに器が大きくないから、機嫌が悪くなる夫を見て、ますます機嫌が悪くなるワタシです。はぁ〜〜〜〜。

昨日は、午後から2時間ほど(時間を決めてしたのです。じゃないと、ずーーーっと没頭してしまうから・汗)ウチワをせっせせっせと作っていました。でもね〜〜〜ぜんぜんイメージ通りにならないんです。今回、サマリーの時、隣に座っていたお姉さん達が、きらきらの付いた、とってもステキなウチワを持っていたので、その記憶をたどりながら、作ってみるとこにしました。確か名前が浮き出ていたはず。これはカラーボードを使うしかないと、押し入れの中を探すと、有りましたぁ〜〜〜新品のカラーボードが!!(←なんでもあるなぁ〜〜〜・笑)カッターを使って切るには、下に何か敷かないと・・・・。おっ!これはいい物がある!!!夫の雑誌!分厚いし、堅そうだからいいんじゃない〜〜♪それの上で、せっせせっせとカッターで文字を切り取るワタシ。最近蛍光の紙でしてたから、カラーボードは久しぶり。結構切るのが難しい。結局2時間で名前しか切り取れなかったぁ・・・(←なんて効率悪いんでしょう。)おまけに、イメージとは全然違う。でも、飾りでごまかすことにして、昨日は終わりました。
そして夜のことです。夫の雑誌を出しっぱなしにしてたから、おーーーっと危ないとテレビの下の棚にしまったんだけど、一番上にのっけただけだったんです。そしたら、昨日に限って、夫が雑誌を出してきて読み始めるでは無いですか・・・・。裏表紙を見ると、無数の線が・・・・・。それは紛れもなくワタシが使ったカッターの後(^^;)
雑誌を持つ夫の左手が紙の手触りの違いにいつ気づくかと、ほんと気が気じゃなかったぁ〜〜(汗)「だれがしたん?」って聞かれたら、まさか娘のせいにはできないし・・ドキドキしながら、いいわけを考えていました。とりあえず無理矢理話題作って、雑誌を置かせて、さりげな〜〜〜〜く、片付けておきました。今度は棚の一番下の取り出しにくい位置に(^_-)/☆
ほ〜〜〜んと、いろんな所に落とし穴があって困っちゃいます。・・・・って自分が不注意なだけだけど(^^;)


いつもご訪問ありがとうございます。コメントもとっても嬉しいです。(*^。^*) 
拍手&拍手コメ、お星様もありがとうございます。