行きはよいよい、帰りは怖い〜〜〜〜〜きゃーーーーー

おととい、昨日と大阪女3人旅に行って参りました。メインはジャンプショップとジャニショめぐりでした。我が家のお宝にしたいほどのハートリングメモ@雄也クンをゲットし、大満足の旅だったのですが・・・・・・・・。大阪へ行くと何かが起こる体質らしいです。ワタシ(笑)
まず、水曜日から一泊で大阪に行くことは何週間も前から決めていたのに、月曜日に気がつきました。なぜか木曜日の朝に仕事が入っていることに・・・・・。落とし穴でした・・・。何度も仕事のスケジュール確認してたはずなのに!!!嫌だったけど、仕方ないから夫に下手に出て(笑)、仕事代わってもらいました。
でも、それよりも、もっと、もっと、もーーーーーーっと大変なことが起こったのです。昨日の木曜日はコンサートが中止になった時点で、仕事を休まないことにしていました。仕事は5時からだったから、お昼に大阪を出れば間にあうと思って。なのに、大阪から乗った新快速が姫路に近づくにつれて、減速・・・・。先発列車が遅れているためというアナウンスだったのに、走行中の貨物列車に異音がして、○○駅で点検中のため減速していますに変わり、トロトロ運転でやっと姫路に着いたのです。これはやばいかなぁーーーーって思いつつ、点検なんだからちょっと遅れるくらいで、大丈夫かななんてあまり真剣に考えてなかったのです。でも姫路でしばらく停車して、結局、私たちの乗った電車が姫路止めになった時に時計を見て焦りました。これはヤバイ!!!!!!仕事に遅れる!!!!!!岡山方面へ行く他の電車も運休になったり、ホームで停車していたりして、待っても、いつ電車が復旧するかわからない。どうしよ〜〜〜〜〜〜〜〜(冷汗)あたふたあたふた・・・・・仕事休めるかなぁ・・・いやぁーーーー今から休めないよーーーーー。でも理由を言えば・・・・とか考えているうちに時間だけが過ぎてしまい、知恵を借りようと夫にメールしても仕事中で見てないのか返信してくれないし・・・・・。無情に時間だけが過ぎてしまいました。


そこでふっと気がついたのです。新幹線を使えば間に合うかも!!!!!!でもお金が足りないかも〜〜〜〜〜〜(汗)どうしよ〜〜〜どうしよ〜〜〜〜〜。もしかしたら、この瞬間にも復旧するかもしれないし・・・・・。とまたまた悩んでしまって、決断できないでいました。それに新幹線で岡山まで帰ると、車を停めてある在来線の駅まで引き返す感じで戻らないといけないんです。在来線との連絡がうまくいかないと、せっかく新幹線使っても仕事に間に合わない!!!で、JRのおでかけネットで検索してみたら、あと7,8分くらいで来る新幹線に乗れば、在来線との連絡もしていて、なんとか仕事に間に合いそうだったのです。大急ぎでダッシュして新幹線の改札口へ。あーーーーーーでも、お金が足りないかも〜〜〜〜〜〜。でも、でもカードがあれば大丈夫だよね。って思って、切符売り場へ行ってみると・・・・・・・がががーーーん!!!!結構人が並んでるーーーーー!!!!!(涙)。もうだめかぁーーーって思っていると、ちょうど駅員の人が切符買う時間がなかった人に渡す紙(なんていうんだろう?)を持って出てきてくれたのです。新幹線内ではカードで支払いできないけど、到着駅の窓口では使えるっていうことを確認して、猛ダッシュでホームへ。走った走った(笑)
私たちがハァ〜〜ハァ〜〜言いながらたどり着いたホームに入ってきたのは、かわいい水色のピッカピッカボディの九州新幹線さくらでした。たまたまだったけど、車内も新車の香りできれいでなんだか得した気分♪♪♪でした。座れなかったけど(汗)

で、なんとか車を停めてある駅にたどり着いたのが、3時45分。本当だったら、この時間には家に到着してるはずなのに(涙)子どもを家まで送って仕事に行っていたら、とても間に合わないので、途中まで夫に仕事かばんを持って来てもらって、かばんと引き換えに子ども達を引き渡し、仕事に行ったのでした。もう、焦りまくりでしたが、何とか仕事には間に合いました。いやぁ〜〜〜〜〜世の中何が起こるかわかりませんなぁーーーーーー(汗)それとも夫を残して出掛けたから(冬コン@城ホのときも)夫がワタシに何か仕掛けてるの???????(って、どんな力があるんだ。雪降らせたり、貨物故障させたり・笑)




いつもご訪問ありがとうございます。
コメントもとっても嬉しいです。(*^。^*) 
拍手&拍手コメもありがとうございます。