恐るべしワカメ?

久しぶりに転びました。それもワカメの逆襲に遭って!!!!!

うちの庭に雑草に紛れて気味の悪い物体がはびこっているんです。一見乾燥ワカメのような物。だから雨が降ると、水分を含んで、生ワカメのようにプルップルになります。気持ち悪いでしょ〜〜〜〜〜〜(>_<)いったい何なんでしょう?????草の一種には見えないし、キノコでもないし・・・カビのようなもの???わかんないんです。
で、このワカメもどきを退治しようと、晴れた日に乾燥ワカメ状態の物を集めたんです。でも、集めても集めても、一掃することはできませんでした。そして昨日の雨で、恐ろしいことに、また増殖していました。そして、今日、大雨が急に降り出した時、裏庭にでて一歩踏み出したとたん、知らないうちにそのふえるワカメちゃんを踏んでいたらしく、ツルーーーーーーーーンって滑って、泥の上にひざをついて、そこに増えるワカメちゃんがあったから、気持ちわる〜〜〜〜って思って、立ち上がろうとしたのに、なぜかその下の溝に落ちそうになって、地面に手を付こうとしたのに、今度は手が滑って気がつけば溝の底で両手を思いっきり強打!!!!!痛いけど、かっこわる〜〜〜〜って思って、直ぐ振り向いて誰にも見られてないこと確認!!!何食わぬ顔で家に入りました。よかったぁーーーーだれにも見られてなくて(汗)

恐ろしや〜〜〜〜〜ふえるワカメちゃんの逆襲でしょうか?????でも、雨が降るととっても危険って事がわかったから、今度は容赦しないわよ!!!!!ゼッタイに根絶してやる!!!!!!

ってことで、今日はジャンプ事なしでした(涙)
あっ!でも明日の朝はヤンヤンだぁ〜〜〜〜〜〜〜♪




いつもご訪問ありがとうございます。
コメントもとっても嬉しいです。(*^。^*) 
拍手&拍手コメもありがとうございます。