おフランスとわたしのクリスマス

☆☆☆Merry Christmas☆☆☆
皆さま、クリスマスイブの今夜いかがお過ごしですか?一週間早くイブが来れば今夜は雄也君に逢えたのにね。ワタシはすでにおネムです*1..zzzZZ

昨日の夜は恒例のお友達とのクリスマス会でした。オシャレな中国料理屋さんで同い年の女4人で楽しくおしゃべりしました。ワタシ以外みんな独身で、仕事に趣味に充実してる人ばかりです。羨ましい〜。クリスマスということで、毎年プレゼント交換をするんですが、今年は手作りカバー付きの湯たんぽとフェイスパックと石鹸をもらいました。写真の玉子ケースに入っているカワイイ玉子が石鹸なんです。それもおフランスから昨日着いたばかり。と言うのも、これをくれた友達は昨日フランス一人旅から帰ったばかりだったから。フランスという言葉に敏感になっている(笑)ワタシは大はしゃぎ。ニースの海にも行ったみたいで、羨ましい限りです。


そしてこのケーキは夫が作ったクリスマスケーキ。昨日の夜ワタシがクリスマス会に行っている間に作ってくれていました。チーズケーキなんですが、とっても濃厚で想像以上に美味しかったです。
それではもう、まぶたがひっつきそうなので、おやすみなさい*2..zzzZZみなさま、よいクリスマスを♡

*1: _ _

*2: _ _