うっそ〜!!!!

朝、下の娘を送り出して、‘さあ、コーヒーを飲みながら、少しゆっくりしよう’と思っていたら・・・・。
同級生の子のお母さんから電話が!
マナーモードにしていたんだけど、たまたま携帯に目をやったら、光っていて、出ることができました。
「今日、お弁当のいる日なんだけど、○○ちゃん、ランドセル以外持ってなかったから、“お弁当、ランドセルの中に入ってるん?”って聞いたら、“忘れたっ!”って言ったから、後でお母さんに電話しといてあげるって言っといたよ。作って持って行ってあげてね。」という電話でした。

もう、え〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!


そんなこと全然言ってなかったから、ご飯炊いてないよ〜〜〜!!!

お便りあったっけ???


例えお便りなかったとしても、昨日の時点で先生がみんなに言ってるはずだし、連絡帳の持ち物欄に書いてるはず!!!


やってくれました!!!!!


本当にもう我が娘ながら呆れてしまいます。
一年に数回しかないお弁当の日に、お弁当を忘れるなんて!!!!
特別な日なのに、そのことをすっかり忘れて、学校に行ってしまうなんて!!!


本当に、彼女は大物です!
忘れ物チャンピオンです!


体操服や半紙を忘れたことは、数えきれず、
過去にはランドセルを持たずに行こうとしたり、
上半身は制服で下はパジャマはいたまま行こうとしたり、
靴下はかずに行こうとしたことは何度もありました。


あ〜〜、そういえば、夏休みの作文の宿題は忘れたままです。


こんな彼女が来年は中学生なんですが、そして、大人になっていくのですが、
この先こんなんで生きていけるのでしょうか!?
まあ、そんな大げさに言わなくてもいいんだろうけど、小さい頃から構い過ぎたのが、裏目に出てしまいました。
自立できていないのは、母のせい!?
も、あるだろう・・・・。母も少し反省!

でも、今日のお弁当は私のせいじゃないよぉ〜!!!!


その後、お弁当を学校に持って行ったとき、私が作り忘れてのではないということを
先生にはしっかりアピールしておきました。