今日もだめかも・・・。

今日こそコンサートのこと夫に言おうと思ったんだけど、まだ、言えていません。
午前中すっごく機嫌良かったから、今がチャンスかなっと思うことが何度かあったんだけど、言いづらくて言い出せませんでした。

今日は仕事から早く帰ってくるらしい、娘に機嫌をとらせて、娘に言わせようかなぁ・・・・。
任せておきなさいって大見得張っておきながら!

でも、娘と夫は大の仲良しで、娘は最近いろんな事にとっても頑張っているので、ご褒美として許してもらえるかも・・・という予感が!
どうしよう・・・・。

話は変わって、最近我が家の周りではキンモクセイのいい香りが漂っています。子供の頃からこの香りが好きでした。
小学校から歩いて帰る時、秋になるとこの香りがして、幸せな気分になったものです。その頃の空の色や田んぼや山々の色がとてもなつかしいです。(と、言いつつ今も同じところに住んでいるのですが・・・。)
そして、少し寂しい気分にもなるんですよね、なぜか。

でも、この季節が終わると寒い冬が!今から恐怖!!!!
温暖な気候の地域に住んでいるのですが、それでも冬の寒さは憂鬱です。一年中春か秋のところがいい!
または、冬が思いっきり寒いところ(矛盾)
と、言うのも思いっきり寒い地域って、暖房設備があらゆるところで整っているので、案外快適だったりするのかなって。
以前バンクーバーにいた頃(と、いっても1年間だけ)冬は確かに寒かったけど、アパートの中は建物全体が暖められていて、部屋の中だと薄着でも大丈夫だったんですよね。今の家、冬寒いときは家の中でも朝起きると息が白かったりするから!
ああ、バンクーバー!最近考えることが少なくなった。世間ではオリンピックで話題になっているけど。
ちょっと前までは私の中で、バンクーバーの占める割合は相当なものでした。
常に行きたいって思って、そのためにお金を貯めてるって感じだったので。
でもね、最近はもうあきらめたって言うか、当分行けそうもないって悟りました。私一人ならちょっと行ってきますって行けるかもしれないけど、娘たちも絶対一緒に行くっていうにきまってるから。
そうなればお金もかかるし、学校のこともあるし、子供が大きくなると航空チケットの安い時を狙うなんてことができなくなるから。
私の生き甲斐の一つだったんだけどなぁ〜。
まあ、子供がもっと大きくなったら、夫と二人で行けるように頑張るさ。
と、いうことで目下の生き甲斐はJUMPということで落ち着くのです。
日々のJUMP事とコンサートで、毎日の生活に潤いが保てるんなら、こんなすてきなことはない。ですよね(^^)v