文化祭

今日は娘の中学校の文化祭に行ってきました。
8時50分開始ってぇ〜。早すぎる〜と少し憂鬱だったのですが、行って良かったです。

文化祭や学習発表会のお芝居や演奏って、見ているだけでなぜか涙が出てしまうんです。(だってぇ〜、女の子だもん。 fromアタックNo.1)
なんでだろう〜〜。自分の子供が出ていなくってもなんです。
それまで、クラスみんなで力を合わせて練習したこと、いろいろな苦難困難を乗り越えて作り上げた物だということを勝手に想像してしまうのでしょうか??

で、今回も娘のダンスとお芝居を観てウルウルときてしまいました。
特にお芝居は石田衣良さんの小説を元にした家族の絆ものだったのですが、限られた時間内に上手くまとめてありました。途中から涙が溢れて、鼻がズルズルと音を立ててしまい、夫ににらまれる始末。そうでした、私ビデオを撮っていたのです。私の鼻をすする音がきっとばっちり入っていることでしょう。


でも、娘の台詞でププッとなりそうになったものがありました。
それは、
「ほら、うち今離婚調停中でしょう。」
と、いうところ。
そのほかにも、母親役の娘からは、私が使ったことのない言葉がたくさん発せられ、そのギャップに変に感動してしまったのでした。
いつの間にあんなにたくさんの台詞を覚えたんだろう。帰ったら褒めてあげよう!


そして、ダンスは娘がリーダーになり作った物らしく、チーム名はなんと‘Hey Say GIRLS’。常に意識しております。
曲は嵐のHappinessだったのですが、要所要所に見たことのある動きが!!!!そういえば、この前、Jumping TourのDVD見ていました。その動き〜!!「Jumping to my 〜〜〜」と歌ってしまいそうではないですか!
ま、でも曲にばっちり合っていました。
楽しそうに踊っていて、良かった良かった!

と、いうことで今日は娘のがんばりを褒めてあげようと、帰宅途中にM誌を買ってきました。
娘はまだ帰ってないので、チラッと見てみましたが、もったいなくって、全部読めていません。
タカキ君の顔だけとりあえずチェックしておきました(^^)v
クイズは娘と二人で楽しみたいと思います。
どっちがたくさん正解するか楽しみっ!