とにかく、楽しかったぁ〜

昨日はとにかく楽しくって楽しくって仕方がなかった。
帰ってからすぐエントリーあげたかったけど、帰ったのが遅かったので、いきないりコンピューターの前に座るわけにもいかず(浮かれているところを夫が見ると、機嫌が悪くなるはずだから^^;)今日は早起きして(今、5時です)書いています。
まだ、他の人のブログ巡りもまだできていません。だから、自分の感じたことだけを書いていこうと(詳しいことは記憶が曖昧だけど。なにせメモとか取れてないので)思います。


まず、第一部は昨日も書いたけど、ゆうや君が元気ない気がしました。私だけかなぁ、そう感じたのは。
まず、オープニング、真っ赤なつなぎの衣装で現れたジャンプ君たちはとってもかっこよくって、ゆうや君もすっごくかっこよかったのです。バクステまで近づいて来たときは、ゆうや君スタイルの良さがはっきりとわかり大興奮!あれーー?少し痩せたぁ〜?っ思いました。

その後なんです。ステージが進むにつれて、なんだか元気がないなぁって感じ始めたのは。踊りに切れがないというか、力が入ってないというか、おなかでも痛いのかなぁなんて思ってしまいました。
でも、そんなものかなぁ・・・と思ったり。いや、ドームの時は絶対もっと元気に踊っていた!と思ったり。
と、いろいろ考えながらも、ステージは進んでいくのでした。以後思い出したところ(なにせ、ゆうや君を追うことに精一杯だったので、舞い上がっちゃって、記憶がかなりとんでいる!!!)

☆ダンス☆
これが、とってもかっこいいのです。セブンから始まって、ベスト、全員って言う具合に踊るのですが、マイケルのダンスのような感じにしてあって、私が今まで見た、ジャンプのダンスとは違いました。大人って感じかなぁ。ズンズンと刻むリズムに合わせて、みんな揃って、とにかくかっこいいとしか言えません。でも、ゆうや君元気なかったような気が・・・。

☆太鼓☆
そうそう、途中、太鼓の上で踊って、下に降りて太鼓を叩く時があるんだけど、ゆうや君、靴のひもがほどけたみたいで、急いで結んでいました。「ゆうや君、急いで、急いで。演奏が始まるよーーー。」とどぎまぎしていたら、ちゃんと間に合って、太鼓叩いていました。


☆瞳のスクリーン☆
左目探偵の主題歌。頭に残って、今もサビの部分がグルグル回っています。
ぜったい、Mステで歌って欲しい。早く覚えたいです。踊りもサビの部分は指を目の前にあげて、動かしたり(絶対、みんな真似する!)、スローな動きがあったりと、見所がありました。歌詞もよく思い出せないけど、よかった。(思い出せないのに良かったってぇ!?)なんと言うか、それぞれの言葉が胸をキューーンとさせたというか・・・・。よかったです。これはヒットします(キッパリ!)

☆ロミオ&ジュリエット☆
かわいいーーー。もっと近くでゆうや君のハートを作る仕草を見たかった!
途中客席から叫ぶと言うか一緒に名前を叫ぶんだけど。ロミオっていえばいいのかジュリエットって言えばいいのかわかんなかった(^^;)

☆MC☆
MCの時はなんだか少しぎこちない気がして、やっぱり薮君がいないと、難しいのかなぁなんて思っていたら、トークが進むにつれて、だんだんと盛り上がってきた感じです。けっこう伊野ちゃんがしゃっべてました。
ゆうや君は相変わらず、右の一番すみっこで、それも隣の人とかなり間隔を開けて、立っていました。マイクを口に当てるんだけど、会話に入ってこないというか、入れないと言うか・・・・。
光君が言ってたのかなぁ?伊野ちゃんがまた、しょーもない嘘を言ったと言って。それは伊野ちゃんに薮君から電話があって、伊野ちゃんが「トークの時、高木がバリバリ回して、しゃべってる。」みたいなことを薮君に言ったら、「嘘だろーーーー!」って突っ込まれたということを。
その時はゆうや君もうけていました。

☆Born in the earth☆
ゆうや君なぜか棒立ち!!
自分のパートは思いっきり歌い。他の人のパートは聞き入っているのか、棒立ちというか、じーーっと斜め下前を見つめて動いていませんでした。2部でもそうだったから、あれはゆうや君のあの曲に対する、とらえ方なんだろう。と
2部の時に思いました。

☆その他のゆうや君☆
色紙を投げるとき、スタッフから受け取ると、いきなり2枚とも投げました。花道の下にいるスタッフから受け取って姿勢のまんま!
投げる方向を確かめるでもなく、2枚同時にポーーーンって。チョ、チョ、チョットーーー!!!!って感じ、私的には!同じ場所にってぇーーー!!!!

いろいろ忘れている!けど、今思い出した、一部の感想です。

★それでは、2部の感想。
一部で疲れ切った私は、2部が始まる前は元気もなく、周りがワクワク、ザワザワしながら待っているのに、この中でも寝られそうって思うくらいでした。
ところがやっぱり始まると、テンションがいっぺんに上がってしましました。
だってぇーーー2部のゆうや君別人!!!!
あり得なーーーい!娘も気づいていました。ゆうや君の変化に!
別人じゃん。って言うくらい(ちょっと大袈裟)元気さが違うの!踊りに切れがあって、はじけていて、オーラが違う!
これ、これよ!わたしのすきなゆうや君は!
2部全般を通して、ゆうや君はいつものゆうや君でした。キラキラ輝いていました。ステージを本当に楽しんでいました。
要所要所で、一部との違いに、笑えてしまいました。
まあ、一部で元気がなかったと感じたのは私目線で、他の人は何も感じなかったかもしれないし、ゆうや君自身も同じようにしていたとのかもしれないけれど、明らかに2部のゆうや君の方が良かったし、2部のゆうや君の方が好き。
お客さんも2部のほうが盛り上がっていたような気がします。

2部を見て本当に良かった。
MCも2部は最初っから盛り上がっていました。これはまた、エントリーあげますね。
朝ご飯の準備しなきゃ!
取り合えず、今思い出したこと、思いついたことを書いてみました。


       

     

いつも拍手ありがとうございます。(^o^)