あたふた(-_-)

今日は朝から忙しかったぁっと言っても、何かを忙しくしていたわけではないのです。今日はゴミの日、母を病院に送迎する日、そして母の代わりに確定申告に行く日だったのです。ゴミ出しとか洗濯とか細かいことをサッサと済まして、母を病院へ送り届けて、いざ確定申告の場所へ行ってみると、すでに25番目。順番待ち名簿に名前を書いて待つこと約二時間。確定申告にかかった時間、5分程度(T_T)よく辛抱したよわたし。あの寒い待合の場所で。あったかぁいストーブの周りは近所のおじさん、おばさんで取り囲まれていて、その中に入っていく元気が私にはありませんでした。苦手なんですよねぇ〜、世間話って言うものが・・・・。どっど疲れそうで(-_-)・・その後自分の番が終わって帰る時、ストーブ周りのじじばば様たちにお先でしたぁとか挨拶しようかなぁっと思ったんだけど、一刻も早く暖かい場所に移動したかった私は、一目散に車に戻ったのでした。きっと後であのじじばば様たちに「あれはどこの娘?」と噂されているに違いない・・・。まあ、滅多に顔を合わさない人たちだからいいっかぁ←開き直ります。でも、田舎って人の目が怖いからなぁ・・・
そして私の忙しい一日はまだ続くのです。確定申告の後、急いでお昼ご飯を食べて(しつこい口内炎のせいで上唇をかんでしまい、更に口の中が大変なことに・・・)母を迎えに行き、いったん家に帰ってから、夫の礼服(急なお葬式がぁ!)を買いに洋服のは○やままで。そこで礼服選びにつきあわされ(←どれでも一緒だってぇ、値段の安いのにすればいいのに。っとやけくそ気味な私でした。)その後帰宅して15分で子供の晩ご飯の用意をして仕事に出かけたのでした。あーーーーー、もう忙しかったぁ(>_<)

以上、ひとりごとでした(^^;)おつきあい下さってありがとうm(_ _)m