日曜日の午後は・・・

今日は、午前中に母をつれてイオンへ。今度いとこの結婚式があるので、その時に着るスーツを買いました。私も先日イオンでスーツ買ったんですが、大阪に住む妹もイオンで買ったって言ってたから、どれだけイオンの売り上げに貢献してるんだって話ですよね。母は年齢的にもCMしてるような若いママ用スーツは着れないので、ちょっと奮発して買いましたが、私は今CMしてるお手頃なものにしました(←いやぁ〜若くは無いんですけどねぇf^^; )。本当はそれだって今の私には痛い出費(>_<)春コンに向けて資金を貯めておかなければならないのに!!
もうすぐ、申し込み締め切りが近づいてきましたね。どうしよう、どうしよう・・・って悩んで(でも気持ち的には行くことにしてるんだけど!)まだ、振り込めていません(>_<)でも、そろそろしなければ!夫は自分の趣味でギターやカメラにはまったりして、家計のこと考えてるとは思えないんですよね。あと、やたらオークションとかで安かったからといって、服や小物を買ったりするんです。だから私がジャンプの事で自分のお金使ったって、文句言われる筋合いは無いんだけど!って愚痴になってしまいました(>_<)

午後はのんびり、だら〜りと過ごして、ブログ巡りとかしていたら、夫が夕方の仕事前にご飯を食べるのをすっかり忘れていて、大あわてで、とりあえず焼きうどんを作りました。機嫌を取らないといけないこの時期にポイント下がるぅ〜(>_<)

そうそう、午後の家族団らんの場でまず録画してた関パニを見てたんだけど(うちの方じゃ遅れて放送だからいつの放送分かわかりません)一番の人だけにお題を見せて、それを一筆書きの絵で書いて、リレーで次々書いていって最後の人が当てるっていうゲーム。うちでもみんな(夫まで)書いてみました。かなり難しい。でも盛り上がる!たった15分の放送(本当はもっと長いのかなぁ)なんだけど、楽しくって毎週録画して見ています。ほんと、ジャンプでも何か番組やって欲しいですよね。こういうバラエティーとか、個性が発揮できていいと思うんだけどなぁ。昔たのきんトリオ(ふるっ!)でもあったよね。30分のバラエティ♪コントやったり、歌うたったり。たしか伊代ちゃんやキョンキョンもレギュラーだったような・・・。

で、その後、昨日のブランチをまた見て(しつこい)、娘が裕翔君と山ちゃんの萌えポイントを何度もリピしてわたしに同意を求めてくるんだけど、そのたびに私は雄也君に目がいって、確認できず、さらにリピるという、悪(好♪)循環。さすがに周りの(夫&次女)の目が気になりました(^^;)今度のコンサートは次女も連れて行く予定なので、次女に「誰にする?」と無理矢理担当を決めさせようとしましたが、次女はあっさり「山ちゃんがええ」と。私のお勧めは伊野ちゃんだったんですが、ここでも山ちゃん人気は高かった!どのコンサートでも山ちゃん担のうちわに囲まれるわけだぁっと改めて山ちゃん人気を確認してしまいました。


   

いつも拍手、コメントありがとうございます(^o^)♪