ケーキ

さっきのケーキ、夫が仕事に行っている隙に、娘達と食べようと箱を開けて、ケーキを出したとたん、次女が「えーーーーーーー!!!!!!!なにこれ!!!!お母さん、どーーしたん????」っと思いっきり驚いて、叫びました。「こんなんして、お父さんになんて言うん?」なんて言うん?って言われても・・・。「お父さんには言わんでもいいよ。内緒にしとったら」と言うと「そんなん、お父さんがかわいそう。」かわいそうって、そんな大袈裟な!3人の内緒で食べてしまえばいいんじゃない?と言うと「そんなん、内緒にできん。嘘つけない。」いやぁーーー!だから、そんな嘘付くとか大袈裟に考えなくても・・・。
今日は夫は10時頃帰宅なので、ケーキの事は、ばれないと思っていたのです。次女もケーキに喜んでくれると思っていたのに、意外な展開になってしまいました。その後も次女は「ケーキだけなら、まだわかるけど、名前まで書いてあるってぇ〜。お母さん恥ずかしくなかったん?」「私の誕生日の時より豪華なケーキだし。」確かに、次女の誕生日にはショートケーキを買って帰ったような・・・・。と、色々言ってくるのです。そうしていると、突然夫から電話。何でも、今日は予定が変わって、今帰宅途中とか・・・。なんで、よりによって今日は早く帰るのよ!と思ったけど、夫が帰宅するまでにケーキを何とかすることはできなくなったので、「今日はケーキがあるよ。」と先手を打っておきました。何であるかは言っていませんが。その後も夫が帰るまで、次女の攻撃はやまず「お母さん、まさかお父さんよりヘイセイジャンプの方が好きってことないよな。」「高木くんとお父さんどっちが好き?」・・・・・ってぇ〜!!もう真剣に質問してくる次女がおかしくなってしまいました。今度中学生になるというのに、幼稚園児のような質問をしてくるのです。心の中では「高木君の方が好き♪」って思ったけど、「お父さんに決まってる!」と自分の気持ちをごまかして言いました。あーーー、心が痛んだ(>_<)その後も「お母さんがそこまでするとは・・・」とか「もう、私、悲しくなってきた。」とか色々言っておりました。
いいさ、なんて思われようと。私は今、雄也君がいて、幸せなんだもの♪




 
☆いつもご訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです☆
♪拍手、コメントありがとうございます、とても励みになります♪