おにぎりはおかか

なかなか、レポが書けなくて、記憶が本当に遠のいていきそうです(^^;)とりあえず、時間が許す限り、自分のためにも、記録しておきます。よかったら、読んで下さいね。
朝6時に車で家を出て、最寄りのJRの駅まで行きました。その後6時46分の電車に乗り、京セラに着いたのはたぶん9時半ごろ。これだけで長旅〜!大阪駅では、ほとんどジャンプファンの姿を見ることが無かったので、今日は早く着きすぎたのかなぁと思っていたら・・・・!!!!!とんでもない(>_<)京セラに着いたら、すでにグッズの長蛇の列!おまけに直射日光でとんでもなく、暑い!←今度からタオル持って行こうっと。日よけの意味で!(その時、前に並んでいた高校生にはもの申すだったんだけど、楽しくないエピソードなので、またの機会に書きます。って言うか書きたい!)でも、11時前から販売が開始されたようで、11時過ぎにはスムーズにグッズをゲットすることができました。娘は一通り全部買っていましたが、私は携帯チャーム(前のタンブラー型のやつはハグにガジガジに噛まれてしまったので、今回はハグの魔の手から死守しなければ)と迷ったけどTシャツ。いつ着るかって?家の中限定で着る予定です。東京ドームの時はこの3倍くらいの時間を、9月の炎天下のもと並んでいたから、今回は結構楽勝だったんですが、次女は10分ほど並んだ時点で、もう帰りたいとぐずぐず言い出しました。まあ、私も次女の立場だったら、怒っていると思います。それから、梅田に戻って時間をつぶし、京セラに戻るわけです。梅田でもジャンプファンが私たちみたいにうろちょろしていました。ついでに心斎橋のジャニショにダメ元で行ってみたけど、入れませんでした。当たり前ですよね。

さあ、本題のコンサートです。前に書いた雄也君がスクールデイズの前に何か言っていたのは娘が覚えていて、「はやく、はやく」って言っていたのでした。なんでかは不明(^^;)雄也担なんだけど、雄也君をしっかり見ようと思っていたんだけど、案外、見れてないんですよね。ガイシで一度見ていたから、まだ、救われるけど、京セラ一度きりだったら、なにも記憶に残っていなかったかも・・・。
MCの時のおにぎりネタはもうみんな知っていることだと思います。かわいかったぁ〜〜雄也君のママ最高♪私だったら、自分で何か買って食べればって言ってると思う。なんでも、伊野ちゃんが雄也君に「高木、なんか食べ物買おうぜ」って言ったら、買わないって言って、「何でだよ?」って聞いたら、お母さんがおにぎり作って持たせてくれたって事だったのです。それも伊野ちゃんの言い方だと雄也君が嬉しそうに言ってたみたいな感じで、もうかわいい!!!!で、中身は何かって聞いたら「おかか!」って言って親指出して「ちっ!」ってポーズを決めてたらしい。それをステージで再現させられた雄也君がとってもかわいかったのです。
おにぎりは2つでもう一つは梅だったらしい(私は聞きとれなかったんだけど、娘が言ってました)息子におにぎり持たせるお母さんって〜〜いいなぁ〜〜〜。それを素直に持ってくる二十歳のアイドル雄也ってぇぇえ〜〜私の中では神秘でさえあります。未知の世界です。

ダラダラと長く、とりとめもない内容になりそうなので、続きにいれます。↓↓↓



いつも読んで下さってありがとうございます。初めての方もよろしく♪


そのほかにもMCでは・・・
☆飛行機で朝来たらしいことが判明。
☆空港で光君のうしろにいるのが雄也君だと思っていた光君。手ぶらで何も持っていなかったから「高木、おまえ今日も手ぶら?」みたいに聞いたら、全くの別人で、焦った光君はその後ろにいた山ちゃんに話しかけたようにごまかして「あぁあ〜〜じゃぁないか〜」って言ったとか。雄也君は光君の後ろではなく2,3人うしろの所にいたそうです。その間違えて話しかけられたおじさん。ジャンプ君たちの間に入って並んでいたわけですよね!なんて羨ましいんでしょう。
☆伊野ちゃんは興奮しすぎて(?)鼻血が出たらしい。飛行機乗ってからか、降りてからか忘れたけど、マスクをしていて、それを取ったら鼻にティッシュを詰めていたらしい。受け狙いだろうみたいなことを光君が言ってたかなぁ(曖昧な記憶です。違ってるかも)
☆BADの桐山君が出てきてからは大阪パワーに押されまくっていたような・・・話はおもしろかったけど、ジャンプ君たちに口の挟む余地なしって感じでした。それはそれでおもしろかったんだけど。桐山君に雄也君がテレビをプレゼントしてたらしく(みんな知ってるのかな?)それを捨てたって桐山君が言ってました。まあ、それは冗談ですが。桐山君のお母さんも雄也君に会ったことがあるらしく(うらやましい〜)「今日はあんまりしゃべったらあかんで〜」って言われたって言っていましたが、母の言いつけは全く守られていませんでした。(その後、生VIPが聞けて良かった。)
☆裕翔君のふくらはぎが凄いって言っていました。(この話ははじめの方で言ってました)ドラムをやってるからかなぁって。で、みんなに見せてみろって話になって、ズボンの裾をまくって見せてくれた裕翔君。「すね毛が・・・・。」って言ってた。誰でもすね毛は生えるんです。(雄也君にだって!)つるつるっていうのも変だけど、大きくなったんだなぁってちょっと寂しくなった私です。なぜか母目線。確かに遠目ではあったけど、筋肉が付いたたくましいふくらはぎでした(^_-)その後、薮君が俺のふくらはぎも・・・っていう乗りで見せてくれたんですが、ほんと細かったです。(今回薮君がとってもかっこよかったです。他のメンバーは実物とイメージが変わりなくかっこよかったのですが、近くで見た薮君は実物の方が、ホントかっこよかったです。なぜだろう?小さい頃の薮君のイメージでした。)

あと、忘れないうちに書きたかったこと。
☆雄也君、あなたはまたボールをポロって落としましたね(^^;)私が行くとき必ず落としています。なにかしら・・・。色紙の時もありましたね。その1つのボールをどれだけの子が待っているのか知っていますか?
☆MC途中で、ふと人数を数えたら、9人しかいなくて、だれ?だれ?ってよく見たら、雄也君。いませんでした(^^;)なにしてたの?
☆最後に外周回ってくれたとき、なんども「ありがとー」「ありがとー」ってささやいていましたね。そういうところ大好き!
☆最後の生声でのメッセージの時、なかなか静かにならない会場に「ひとりでも、しゃべってたら、聞こえないよ。」的なこと(あーーー確かな言葉が思い出せない!!!)言って、注意してくれましたね。おとなぁ〜!雄也君の声、とっても心に響きました。

今朝、我が家は久しぶりにおにぎりの朝ご飯。おかか入れたかったんだけど、うちの娘達、おかかが嫌いなので、あきらめました。明日は自分の分だけおかかで作ってみようかなぁ。←次女が見つけたら、ぜったい、なんか言ってきそう・・・。そして、夫に引かれるっていう図が想像できます(^^;)

最後で読んで下さってありがとうm(_ _)m