悩めるお年頃

たいへんだぁ〜(≧ヘ≦)長女がサマリーの事言い出した!「やっぱ、サマリーに行ったらいけんよなぁ…?(駄目だよねの岡山弁)」って。「行かんって(行かないって)、☆☆ちゃん(中3にして、自分の事、名前で言ってるf^_^;)お父さんに言ったよなぁ…?」
言ってました!確かに受験生宣言してました!立派な娘だと感心したもん。なのにここに来て、「お母さん、サマリー行けん?行きたいなぁ〜♪」
それは母も同じ(≧ε≦)行きたいよね〜♪抑えきれないよね〜!この気持ち☆
「☆☆ちゃんがお父さんに言ってみ〜」もしかしたら、娘が頼めばお許しがでるかもと淡い期待を抱く母f^_^;
「え〜〜(゜∇゜)ムリムリ〜〜」
そりゃ、無理だろー!

今朝のことです。娘を裏切ってまで行こうと企てている母は夫に夏の仕事のスケジュールを聞いてみました。「なんで?何か予定があるん?」と聞かれたので
「同窓会が入るかなぁって、思って。」
「じゃぁ、今年は久しぶりに子どもも連れて、ついていこうかなぁ!」
(゜∇゜)
(°□°;)
( ̄○ ̄;)

そうなんです。夫は今までにも何度か同窓会に付いて来ては、終わるまでぶらぶらして待っていたのです。同窓会と言っても大学の研究室のなので、毎年会ってランチを食べるのが、恒例になっているものなんです。だから付いて来ても、3、4時間時間をつぶすだけなのです。
でも、私の計画では今年は遠くまで行くことになった事にして、早朝出発、深夜帰宅で、サマリーを狙っていたのです(≧ヘ≦)なのに〜〜!

こうなったら、開き直って、一家揃っての夜行バスの旅を提案してみるかぁ(≧ε≦)

いつもご訪問ありがとうございます♪
コメント、とっても嬉しいです♪