見透かされてる〜〜〜

おはようございます。今朝は娘達が学校で、それもお弁当の日。自分でお弁当を作って持っていこうっていう、迷惑な日でした。なので、いつもより1時間以上も早起きして、次女と喧嘩をしながら(朝っぱらから〜〜〜・涙)お弁当を作らせました。もう、お弁当の日は企画しないで欲しい!!!!長女はおにぎりにユウトとLOVEの文字を海苔で作って貼っていましたぁ(^^ゞ

さあ、タイトルの見透かされてる〜〜〜なんですが、皆さんAkinatorというサイトをご存知ですか?ワタシは知らなかったんですよ。昨日夫がアプリを買ってiPhoneに入れたらしく、長女となにやらやっていました。長女が思いっきり驚いて、興奮状態になっていたけど、ワタシは、またぁ〜、たいしたこと無いのに騒いじゃってぇーーーって思っていたんです。でも、ワタシにもやってみろというので、付き合ってみました。
このアプリは頭の中に思い浮かべた有名人(日本人に限らず)やアニメのキャラや歴史上の人物をランプの魔人が質問をすることによって当てるというものなんです。
夫「誰でもいいから頭に思い浮かべて。嵐とかすぐわかるけん、なしでぇー!」←この時点でワタシの頭に浮かんだのは誰でもなくゆうやクンです。
夫「質問には、はい、分からない、いいえ、たぶんそう、たぶん違うで答えてください。女性ですか?」「実在しますか?」「歌手?」「紅白に出演したことある?」「年齢は20代?」「関西人?」「日本のテレビドラマに出演していた?」「弟がいる?」などなどの質問がされました。(20問以内らしい)
それに素直に答えていっていたワタシですが・・・・お〜〜〜〜っと〜〜〜!!!このまま答えていって本当にゆうやクンだということが当たったら、夫になんていわれるか(;一_一)・・・・・・ってことに気づきまして、ズルイんだけど、途中から薮君に変更。薮君を思い浮かべて答えていきました。な・の・に・Akinatorは「それは・・・薮宏太」って当てたのです!!!!!!!!ひょええぇええええええぇええええぇえええぇええぇぇぇ!!!!!!!ですよ!!!!!!もうびっくり\(◎o◎)/!

その後、もちろん自分でもやってみました。もちろんゆうやクンを思い浮かべて!そしたら「それは・・・・高木雄也」って、当たられました。すっご〜〜〜〜い!!!Akinator!!!!!! 次に伊野ちゃんを思い浮かべて、していくと「ピアノを弾きますか?」って質問が出てくるし、龍太郎でやったら、「中学生ですか?」って聴かれるし、こわ〜〜〜〜〜ぃ!!!!でも当たるんですよ〜〜〜〜〜〜!!!!!見事に!!!!!!そして、ゆうやクンを思い浮かべて、何度やっても、ゆうやクンを当ててくれるのです。(←当たり前っちゃぁー、当たり前だけど)好きな人の名前を当てられると、とっても嬉しいし、面白いので、皆さんもぜひ試してみてね〜〜〜。ネットでもできるみたいだから。
そうそう、光クンでやったら、八乙女光ya-ya-yah)って出たんですけど・・・なんで?薮君はHey!Say!JUMPってなってたのに。ちなみにゆうやクンは名前だけでHey!Say!JUMPってなってませんでした(@_@)。そこらへんなぞですが・・・・ 



いつもたくさんのご訪問ありがとうございます。とっても励みになってます。
コメントも拍手もとてもうれしいです。これからもよろしく(^_-)-☆