注射!こわ〜〜〜〜〜いぃ\(◎o◎)/

急に寒くなって、ヒーターが恋しくなったワタシですが、皆さんのところはどうですか?昨日(月曜日)、今日(火曜日)と娘達の学校がお休みでした。それは日曜日に文化祭があったから。長女は最後の文化祭。挨拶もお芝居も緊張することなく堂々とやり遂げていました。(←親ばか・笑)3年生のお芝居はホントに見ごたえがあり、始めから涙が出てくるのをぐっとこらえながら見ていました。次女は初めての文化祭。人前で何かをするのが苦手な次女はお芝居では裏方でしたが、お芝居の最後のよさこい踊りには出てきて、次女にしては大きな動きで、小学校のときとは別人のように踊っていました。いつまでたっても、成長しないって思っていたけど、普段見えないところで成長していていることがわかって、嬉しかったです。
で、今日はお休みだったから、二人を注射に連れて行ったのです。それは子宮頸がんのワクチン注射。いた〜〜〜〜い注射だって、学校のみんなから聞いていた娘達は、嫌がっていたけど、注射が痛いのなんて、ほんの一瞬のこと。がん予防になるなら、受けておかないとね(^_-)-☆この注射、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、1回が15,000円もするんです。それを3回受けないといけないんですよ。つまり45,000円かかるわけです。娘二人なら、しめて90,000円\(◎o◎)/!きゅうまんえん〜〜〜〜〜〜〜\(◎o◎)/!ショエ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!\(◎o◎)/!!!!!そんな大金。いくら予防とはいえきついですよね!!!!
と・こ・ろ・がーーーーーーー、うちの町では、タダなんです。またまたショエ〜〜〜〜〜〜〜〜\(◎o◎)/!でしょ〜〜〜〜。自治体が全額負担してくれるのです。ありがたや〜〜〜〜〜。そしてインフルエンザの予防接種も一部負担してくれます。ほんとうにありがたや〜〜〜〜〜〜〜。
そして・・・・・・驚くなかれ!!!!!実は医療費が中3まで無料なんですよ。全て!!!!!内科に外科、歯医者も眼科も。だから風邪引いて、薬を薬局で買うとお金がかかるけど、ちゃんと病院で処方箋書いてもらえば、薬代もタダです。ほんとうにありがたいです。娘達も今は大きくなって、病院通いも少なくなったけど、小さいときってしょっちゅう病院に行くでしょ?だから本当に助かりました。医療費が浮いた分だけ、貯金できてたら良かったけど、それができてないところが、ワタシなんですよね〜(←能天気・笑)

そうそう、注射の帰りに遠回りして、ドル誌ゲット!!!!!うわさの雄也くん、太った疑惑!!チラッとしかまだ見てないので、わかりませんが、ハワイ帰りのジャンプ君たち、全員日焼けしてるように見えたんだけど・・・・・あとで確認!!!!それとポ誌の体操お兄さん雄也くん!!!!スーパーでチラッと見たとき、あまりにもショッキングで、スーパーで娘と大騒ぎ(人目は無視、無視)でも、家に帰ってもう一度見たら、結構好きだったりして・・・・・。まだ、しっかり見つめてないから、わかんないけど、結構いいじゃん♪いいじゃん♪かも〜〜〜〜〜〜



いつもたくさんのご訪問ありがとうございます。とっても励みになってます。
コメントも拍手もとてもうれしいです。これからもよろしく(^_-)-☆