振り込み完涼・・・・(涙)

振り込み完涼・・・・(涙)の訳は・・・・・・

サマリーじゃないからです!!!!!!今日はサマリーの振り込み最終日だったのに、ワタシは別の振り込みで郵便局へ。勢いでサマリー申し込んじゃおうかっていう、衝動を抑えつつ、通帳から引き出して、振り込んできました。ワタシにとっては大金だから、払い戻し用紙に記入する時、緊張して字が汚くなってしまい、郵便局の人に不審がられないかと思ってしましました。「娘の通帳です」って聞かれる前に自分から言ったりなんかして(^^;)
このおかげで、ワタシ、サマリーを諦めたのです。っていうか、諦めた方がいいかなぁ・・・・って弱気になって、今回は突っ走れなかったのです。ワタシの気持ちなんかお構いなしに、長女は夏、カナダへと旅立っていきます。ってほんの2週間ほどの語学研修なんですが。それでもサマリーに行きたいと、脳天気なことを言っていた娘。そりゃ贅沢過ぎるでしょ。っていうか、そんなに人生甘くないです。だから、長女にはサマリーは無し!!!!でも、ワタシは行く!!!!っていう気満々だったのですが・・・・・・旅行の準備とか、揃える物考えたら、我慢したほうがいいのかなって・・・・・。

親として我慢しなきゃって言う気持ちと、本当は行きたい。行ってもいいかな・・・っていう気持ちが毎日毎日ワタシの心の中で葛藤していて、ずーーーっと悩みっぱなしでした。もう突っ走って行っちゃえって気持ちが、ともすると勝ちそうだったんだけど、今日という日を迎え、普段通りに時間が過ぎていって、否応なしに問題は解決してしまいました。。。。。。。はぁ・・・・・・・・。もう、今週末からのジャンプ祭りではしゃぐしかないよーーーーーー(T_T)
でも、今回は娘のせいばかりではなく、秘めた恋を続行中の身(*^_^*)としては、東京まで内緒で日帰りするっていうのが、とてもリスクが大きかったのです。娘が行くなら、娘のお供でって理由がばっちり成立するんだけど・・・・・・・・・・って事は、やっぱり娘のせいで行けないってこと????????
まっ、もしかしたら大どんでん返しが待ってるかもしれないけど・・・・・って(←まだまだ未練たっぷりだったりして・汗)


今回の語学研修は1年生の希望者が参加するのですが、この高校に行ったのなら、是非参加させたいと思っていたので、実はワタシもワクワクなんです。コースにはイギリスとカナダがあったんだけど、カナダが大好きなワタシに洗脳されている娘はカナダを選びました。圭人クンの影響でイギリスって言うかな・・ってちょっと思ったりもしたんですが・・・。そして偶然なんですが、ワタシが初めて一人でカナダに行った時に泊まった大学の寮に娘も数日滞在するみたいなんです。もう20年以上前だから、同じ建物とは限らないですが。。。。
今、ジャンプにはまっていなかったら、ワタシも行きたかったなぁ・・・。前に書いたかなぁ・・・ワタシ、ジャンプにはまる前は学生時代からずっとカナダが大好きで、カナダ(特にバンクーバー)に行くためにせっせせっせと節約していたのです。国内で交通費使ってどこかに行くなんて、あり得ない!!!!って感じでした。だから新婚旅行ももちろんバンクーバー(笑)そして子どもが生まれたら子どもと一緒に行く(それは夫なしで、母と娘っていう図式・笑。でもパック旅行じゃなくて、格安航空券を利用したケチケチ旅行なんです・汗)っていうのがあこがれでした。そして長女が2才の時決行!!!!!しようとしたら、次女ができちゃって、産婦人科の先生に、行ってもいいけど、保証はないよって言われて、あえなく諦め、それでも、ずーーーっと諦めきれなかったワタシは、次女が1才の時、娘二人(プラス母)を連れて、あこがれの母娘旅を果たしたのでした。。。。。。その後もジャンプに出逢うまでは節約の道はカナダへ・・・でした(笑)
だから、この先当分果たせないであろうワタシの夢を娘に託したっていうのもあるかな・・・・・・・・。まっ、今どっち取るって言われたら、迷わずサマリー取るけどね。




いつもご訪問ありがとうございます。
コメントもとっても嬉しいです。(*^。^*) 
拍手&拍手コメもありがとうございます。