台所の惨事と駐車場での災難

今日も暑かったですね〜〜〜。クーラーが全然効きません(>_<)この先どうなるんでしょう・・・・電気代。。。。今年はいつもにも増して節電を心がけているけど、夏に電気代上がっちゃうのは仕方ないんですよね〜〜。

こんな暑い日には予想も付かないことが起こるものです。。。。って言っても、暑さに関係なかったりしてーーーーー(-_-)
台所の惨事は昨日の夕方のこと・・・・・。絞りきったマヨネーズをなんとか最後まで使い切ろうとしたワタシ。手でいくら絞っても容器の周りについたマヨネーズは出てこない・・・。これは遠心力を使うしかないと、キャップをして振り回してみることにました。このとき、ふと思ったんですよね・・・・・キャップがちゃんと閉まってないと、マヨネーズが飛び散るなぁ・・・・・・って・・・・・・・でも、大・丈・夫!!!ワタシはちゃんと閉めたから〜〜〜〜〜〜〜っと、大きく腕を振りおろしたとたん・・・・・・・(-д-;)lllllllllキョエーーーーーーーーー!!!!こんなに残っていたのーーーーーーーーーーーって言うくらいのマヨネーズが食器棚や冷蔵庫やコンロや床に・・・・・・・。誰もいない台所でほんとにキョエーーーーーーーーーーー!!!!!!って叫んでいたワタシ(-_-;)後片付けが大変でしたぁ(汗)

そして今日は駐車場でありゃりゃぁ〜〜〜〜ってことが起こったのです。夫とイオンに買い物に行ったとき、三女ワンワンを連れて行っていたんだけど、車で待たせていたらかわいそうだからと、ワタシが残ることにして、ちょっとだっこして外に出ました。で、夫が「車のキー持ってるよな」って言い残して買い物に行ったのです。その時点で、車は自動的にロックがかかっていたけど、車のキーを持ってたから、すぐに車に入って涼むつもりでした。が・・・・・・な・ん・と〜〜〜〜、ドアが開かない!!!!!車のキーを持っていれば、ドアのボタンを押せば開くはずのドアが開かない!!!!!何度試しても開かない!!!!!!センサーが利かないのかなって思ってキーを近づけても全く開かない!!!!ワンワンにリードをつけていなかったから、下に降ろすわけには行かず、抱っこしたまま、何度も試したんだけど、開かないのーーーーー。うちの三女10キロはあるから重いんです。その三女を片手で抱え、携帯を探して、夫にかけたけど、全然出てくれない!!!仕方ないから諦めて夫が帰ってくるまで待つことにしたんだけど、10キロの三女は本当に重くて、毛だらけの体はとってもあったか(汗)風が吹いてなかったら、ワタシたち二人ともぶっ倒れていたかも(^^;)夏の駐車場ででっかい中型犬(笑)を抱っこしているおばさん・・・・きっと変な人に見えただろうなぁ・・・・・。


長女がさっき寝言で「中島裕翔」って言ったらしい(笑)彼女テスト期間中だからって、PVもヤンヤンも全く見てないんです。なんでそんなに自分に厳しいのか・・・・・。ちょっと見るくらいいいでしょ?って思うんだけどね。その勉強中の娘の隣の部屋で今日放送があったヤンヤン見て、盛り上がっていたワタシ(汗)だって、雄也クン♪優勝したから〜〜〜〜。雄也クンが正解言い当てるごとに、「すっご〜〜〜〜〜い」って叫んで拍手していたのん気な母でした(汗)



いつもご訪問ありがとうございます。
コメントもとっても嬉しいです。(*^。^*) 
拍手&拍手コメもありがとうございます。