笑えるけど笑えない話

とうとう9月になりました。23日まで、あともう少しです\(^o^)/

さてさて、笑えるけど笑えない話ですが、長女がまたまたやらかしてくれました(; ̄O ̄)金曜日の事なんですが、いつものごとく、電車の時間に間に合うぎりぎりの時間に家を出たワタシたち。家を出て、5分くらいしたら、「お母さん、このシャツ合ってるよなぁ?」と長女が突然いい出しました。運転中でよく見えなかった私は、「合ってるんじゃないの?」と適当に答え、先を急いでいました。すると「色がこんなに薄かったけ?」とまた聞いてくるので、よく見てみると・・Σ(゚д゚lll)

あきらかーに違うΣ(゚д゚lll)

あきらかーに◯◯(次女)のです。
同じ白でも、全然違う!!!誰が見ても違いがわかる!!!
「もーーー!!!なにしょうるん!電車1本遅らせて、着替えに帰る?」
「大丈夫、大丈夫!リボンしたらごまかせる。。。。。。。(ゴソゴソとスカートのポケットの中を探す長女)あれぇ〜〜〜???入れといたはずなのにない!!!」

って〜〜〜〜〜〜(ー_ー)ふんだり蹴ったりじゃないの!!!
もう、おっちょこちょいにも程があるというか、しっかりしてよ!!!

せめてベスト着てたらごまかせるけど、もちろんベストも持ってない。
最悪。でも車は止まることなく進んでいます。もう、引き返せないワタシたち(笑)


けっきょく娘はなんだかわからないビミョ〜な格好で学校に行きました。ワタシだったら、恥ずかしくて休む。
まあ、自業自得。反省して、今度からはもう少し早く起きて準備できるのでは・・・・と、期待した母なのでした。

が、しかし、今週もあいも変わらず電車がホームに入るスレスレの時間に到着する日々が続いております^^;



23日は目の前〜〜〜〜。毎回ケチケチ遠征を心がけていますが、今回は在来線の最終(大阪から岡山の最終って8:30。早っ!)に間に合わないかもしれない危険が・・・・。新幹線にするべきか・・・・悩む〜〜〜〜。京セラだと退場制限に掛かったら、絶対にすぐに抜け出せないからなぁ〜〜〜。最後のアンコールは諦めて帰れば大丈夫だろうけど・・・・。でも、やっぱり最後まで見たいし・・・・。でも、今までも、ギリギリのところでダッシュして間に合ったこともあるし・・・・・・常にハラハラドキドキ危険がいっぱいです(笑)

ところで、京セラには光くんいないんですよね。どんな構成になるんだろう?光くんの歌のパートやベースはどうなるの?歌は誰かが歌えばカバーできるけど、ベースは誰にも代わりができないよね。そこら辺がとっても心配というか気になります。京セラだけ違うステージ構成になるのでしょうか?



いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
コメントも、拍手もとってもうれしいです(^_-)/☆