やばかった

今日も寒かったですね。田舎の我が家では、朝の室温がアンビリバボーに低いんです。外かって思うくらい^^;
だから、早起きは本当に辛い。毎朝、毎朝、今日はお弁当作らなくてもいいんじゃない?って、悪魔が耳元で囁くのです(笑)
そんな我が家で今朝驚愕の出来事が起こったのです。
我が家の四女(もしかしたら、次男かも・笑)フィッシュボーンちゃんがぁ〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

このフィッシュボーンは熱帯魚で、次女のペットなんですが、毎朝、時間ギリギリで出て行く次女は餌をあげずに行くので、今日もワタシが餌をあげようと覗いてみると、ナ・ン・ト水槽の底に沈んでいるではありませんか‼思わず叫んでしまいました。死んでる?どうして?どうしよう‼って一瞬で泣きそうになって、水槽を触ってみたら、いつも少し暖かいはずの水槽が冷たい。あわててコンセントを見たら、誰かが抜いてるんです‼
なんて、かわいそうなの。寒さで死んじゃうなんて〜〜〜って、ショックと怒りでなんとも言えない気持ちになっていたら、網でフィッシュボーンを取り出そうとした夫が、「ちょっと動いた。まだ生きとる。」と。
でも網でまたつついてみても本当に動いたかどうがわからないくらいだったんだけど、とりあえず駄目もとでお湯を足して水温を上げてみました。するとあ〜ら不思議。水槽の底で横たわりながらも少し動き出したのです。
弱々しいながらも、泳ぎ出したのです。よかったぁ〜(≧∇≦)
きっと、水温が下がり過ぎて仮死状態になっていたんだと思います。
それにしても誰かコンセント抜いたの?夫もワタシも大雑把な性格の長女が何も考えずにねいたに違いないと怒っていたのですが、「フィッシュボーンのコンセント抜いたままだったの忘れてたぁ〜」と何食わぬ顔で帰ってきたのは、何を隠そう飼い主である次女だったのです(ーー;)
長女に濡れ衣着せるところでした^^;