いつかきた道

2年前、長女が受検(高校の受験って受検って書くって、初めて知ったのです)した私立高校の受験に次女も連れて来ました。
余裕を持って、6時に家を出たら、真っ暗で、橋の上とかテカテカに凍っていて、ハラハラでした(汗)
二年前も同じ事書いたかも・・・
次女は別に行きたい高校でもなく、滑り止めって考えているようですが、私たち親は本命高校より、次女に向いている気がしています。「緊張せずに受けていいよな」って言ってたけど、緊張感なさすぎて、失敗するんじゃないかと・・・。かなり心配。同じ中学からだれも受けないから、まず教室にたどり着けたかどうかがしんぱいなんですけど^^;
でも行きがけに寄ったコンビニの代金が1,111円という、もしかして縁起がいい?的な金額だったので、運に任せてもいいのかなぁ〜・・・って、意味不です(汗)

ところで、昨日は各地で雪が降ったみたいですが、うちの周りも、けっこう南の地域まで積もっていました。おかげで、いつもより駅までの時間が掛かり、長女は実力テストだというのに、電車に乗り遅れ、遅刻して行きました。でも車のスリップもなく、無事駅まで送り届けられてよかった。
と、安心したのもつかの間で、ワタシ、思いっきり滑って、思いっきり右頬をぶつけ、右手首、右足全体をビショビショの地面に打ち付けるという、一瞬なのにスローモーションのような出来事に遭遇しました(苦笑)あと右頬をぶつけた拍子に首がガクッとてなって、むち打ちになったかと思いました。って、自分で、溶け掛けの雪が乗っている溝のふたの鉄格子みたいなところで滑っただけなんですけどね(大汗)まさか〜って感じです。右頬は自分の車に打ち付けたんです。「親にも殴られた事ないのにbyアムロだっけ?」ほっぺた思いっきり殴られた感じで、頭に響きました。それも回覧板をもって行った近所の家の入り口で
・・・。水道メータの検針に来ていたおじさんに挨拶した直後・・・。「わ〜、びっくり〜いたくないけど、もうズボンがぬれちゃったわ〜や〜ね〜」って感じで、さっと起き上がってズボンを払い車で立ち去ったワタシでした。本当は気を失うんじゃないかと思うくらい痛かったの〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。
あっ、でもいま書いていて思いついた。私が滑ったから次女はもう滑らないかも(≧∇≦)